06







「最近、誰かに見られてるような気がするんだけど」


窓下の梯子を見るなり、そう呟く。

「何かの間違いだよ、お兄ちゃん」

「まだ、安静にしていた方が良いです」


そのわりには、部屋がうるさいが…。

フィアとセオはすっかり仲良くなってババ抜き何かをしている。




「…あ、ババ残りました」

「やったー!セーの勝ち!!」

「セオちゃん強いです!」

もう一回勝負しましょう、とカードをシャッフルし始める。





「ねぇ、お兄ちゃんっお兄ちゃんも一緒に…」


「「あれ?」」


さっきまで同じ部屋にいたノエルが急にいなくなっている。








「絶対誰かいるはずだ…!」


俺が見つけてやっつけてやる、と腕の裾を捲る。

「そもそも、この梯子はウチのだけど、ずっと倉庫にしまっといたやつなん…」



―そうだ!倉庫だ!



しめしめ、と家の裏にある倉庫へ向かう。

すっかり草が生い茂っていて小さな扉を見つけるのはむずかしい。
普段は全然入らないから位置さえ把握できていない。




「…あった」

雑草をかき分けながら取っ手を引っ張って中へ入る。




案の定、ハンモックの上で場をわきまえるでも警戒するわけでもなく、ぐーすか眠ってある一人の男性。

―…何だこの落ち着き様…




「おいお前、どーしてここにいるんだぁ?」

わざとらしく言うと、男性は「…あ?」と寝ぼけたのはつかの間、跳ね起きてハンモックから落ちる。



「おおおお前は誰だぁッ!!!おお俺を殺しに来た悪の組織だな!!!」

「いやお前が誰だよ」

暫く瞬きをして目を擦らすと驚いて言う。


「……何だ、少年か」

「てか、俺のこと知ってるんだ。え、じゃさっきのは寝ぼけてたのかよ…」

大の大人?を前に呆れ果てるノエル。



大きく息を吸い上げたと思うと早口で喋り出す。


「いいか?今から私の自己紹介をしてやる。どうにも私のことを知りつくしたいと少年が言うからなぁ、耳の穴かっぽじってよぉおッく聞いておけよ!?私は超一流天才科学者のゼファー・ディコス。ここから海を跨いで約1250k離れた所の…正確には1248.7668kだな、ドルチェ・ダルクの超一流天才科学者だ!」



……超一流天才科学者って二度言わなかったか??




「…変な奴だな、言うの遅れたけど」

「何!?聞こえなかったって!?仕方がないもう一度言ってやろう、いいか?今から私の自己紹介をしてやる。どうにも私のことを知りつくしたいと少年が言うからなぁ、耳の穴かっぽじってよぉおッく聞いておけよ!?私は超一流天才科学「もういいってーのッ!!」

ノエルが割って入るとようやく「…そうか」と一歩ひく青年。
大体に自己紹介しろだなんて一言も言っていない。




改めて見ると、何処かで見覚えのある顔だ。

…もしや



「…お前昨日の、迷いの森へ行けって言った男だな!!こーんなでかい袋背負ってフード被った」

「……さぁーあ??」

「何でそこで嘘つく……んじゃ何だよあのでかい袋は!」


片隅に置いてあるのは、あの時の袋と同じものだ。

その中の薬の一つをとって奴に押し付ける。




「何でここまでする必要があったんだよ!」

「…ぎくり」

「俺はお前のせいで死にかけたんだぜ!?俺だけじゃない、セオもな!!梯子使って様子伺ってたんだろ!!」

「…それは悪かった!でも助かったんだから結果オーライだろう?」


とうとう大きな溜め息をついて怒る気さえなくす。



「…………何が目的なんだよ」


「君に言っても信じてはくれないだろう」

「だったら帰れ」


「駄目だ、君がいるかぎり私は何処へでも同行させてもらう。君を放って置くのは世界を見離すのと一緒だ」


世界を…?
一体何を言っているんだ、こいつは。


「意味が分からないな」


「だったら、私の書斎に来てはくれないか」

「断固拒否」

「…君と家族には迷惑を掛けるつもりはさらさらない。ここを借りていいか?」


奴と話すのも、もう疲れた。こいつと居るといくら精神があっても持ちやしない。

「……勝手にしろ、家には入ってくんなよ」

本当、何もかも謎な男だ。



男は目を輝かす。






コメント
前はありません | 次はありません
名前:

URL:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字:



- 7 -


[*前] | [次#]
ページ:



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -