すっかり秋も終盤。肌寒い日も増えた、そんなある日のこと。





「なぁなぁなぁ!これ見てみー!」


「ん?なんやこれ?」


部活終わりにユウジが謙也に持って来た一枚の紙。会話してる二人の後ろから私が興味本位で覗いてみれば、なんとその紙にはステージの出し物の募集などと書かれているじゃないか。

まさか。





「木下藤吉郎祭のステージ募集や!ちゅーわけで、俺らでバンドせぇへんか?」



うぉ、やっぱり出し物するんだ……。しかもバンドって確かあれだよね。楽器弾きながらステージで歌ったりするやつ。
凄いな二人とも、楽器弾けるのか。





「お、ええなぁ!ついでやし他のやつらも誘おうや」


「せやな!あ、確か金色がベース出来たはずやで」


「ほぉー、やったらあとはボーカル探さなあかんなぁ」



うーん、なんだか楽しそう。私もなんか出し物に参加しようかなぁ。
あ、そういやクラスの出し物なんだったっけ……。



「なぁなぁ、白石」



あと部活の方でも出し物あるんだよね、確か。今年のテニス部は何するんだろ。確か去年は執事喫茶とか言ってたような。
……一体誰得なんだ?これ。



「おーい、白石ー」



他は何かあんのかな。とりあえずクラスの方は手伝わないといけないだろーし。
……あぁ、クラスのが変な出し物じゃありませんように。



「いつまでシカトしとんのやお前はっ!」


「痛っ!?」



え!?何!!?
なんで叩かれたの私!?
振り返って見れば、若干ひきつった顔の謙也と、満面の笑みを浮かべたユウジの二人の姿があった。

……なーんか、嫌な予感。





「白石も出ぇへんか?バンド」



言ってニッコリ笑うユウジ。

あぁやっぱりね!
でも残念、私には決定的な欠点がある。




「いや、そない言うたかて俺楽器とか弾けへんし……」



ズバリ、楽器が弾けない。これならドヤ?



「あー、構へん構へん。募集しとんのはボーカルやから」


「ぼ、ボーカル……」



なん……だと……?

つーかボーカルの何が大丈夫なんだ。余計にアウトじゃないか。自慢じゃないが、私はチキンな上に極度のあがり症なんだぞ(試合は除く)。





「なっ?それやったら大丈夫やろ?」



「……あ、いや俺は、「よっしゃ決まりやな!そうと分かれば早速練習やー!」



おいちょっと待て話は最後まで聞いとけ、いや聞いて下さいほんとお願いしますマジで。





「じゃあ明日の部活終わりから早速特訓やな!」



……拒否権は、ないみたい。

[ 46/57 ]

|TOP|


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -