(あー、あかん。負けてまうかも)



ここまでの第一試合、第二試合と快勝を収めて来た私だが、ここに来て強敵に出会ってしまった。



牧ノ藤学院。


私の朧気な記憶が正しければ、確か来年の全国大会で準優勝する学校だ。
しかも相手は二年生。なにこの酷いイジメ。




「なかなかやるやないか、一年のくせに」


「……おおきに」



ちなみに現在のゲームカウントは4−5。あと一セットでも取られたら負けてしまう状態。さらに、マッチポイント。
うーん、なかなか絶望的。




「まぁここまでよぉやったけど……しまいや!」


「……」



とはいえ、このまま素直にやられてやる気はさらさらない。


サーブが来る。手首の角度からしてサイド寄りのスライスかな。すぐにステップを踏んで追いかければ。



ほら、ビンゴ。





「まだまだ勝負は終わってへんで!」





相手の意表をついてのドロップショット。予想通り、相手の体勢が崩れてボールが浮いた。
そこですかさずポーチに出て、決める。


全て私の予想通りの展開だ。






正直、ここに来てまだ冷静にプレー出来ている自分に驚きが隠せない。それどころか、逆に終盤になるにつれて集中力が増して来た気さえする。体も軽い。
いつもなら緊張で手が震えてきてもおかしくないっていうのに。なんだか不思議な気分だ。




「――さぁ、デュースや」




とはいえ、ゲームカウントは4‐5。
今の私にこれ以上の失敗は許されない。



だったら。





失敗しなきゃいいんだ。


























―――

試合はまだデュース。再び相手のサーブからだ。

……またスライスだね。もう、それは見飽きたんだけど。



「いくでっ!」





次の打球はクロスへ。今回は流石に相手もすぐに返してくる。


でも。





私がネットにつく方がずっと早い。








「はっ!」


相手が返したのは中途半端に浅いロブ。だから少しだけバックステップして、逆クロスにスマッシュを決めてやった。






積極的な攻撃プレイ。

的確なコントロール。

瞬時にポジションにつける判断力。





全てが今までの私には無かったものだ。


終盤に来て急に動きが変わった私に、相手も少し戸惑っているみたいだ。





「悪いけどな……この試合、勝たせて貰うで!」





今なら勝てる。


そう確信出来た。




[ 41/57 ]

|TOP|


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -