なんとなく、そうなんじゃないかと思うことは何度もあった。






白石蔵ノ介という名前には、聞き覚えがあった。






別に毒草だけという訳じゃないけど、色々な植物に心惹かれては植物図鑑をよく眺めていた。






前世で不健康だった生活を一新しようと、お小遣いを使って様々な健康グッズも買い漁った。






年々、成長していく自分を見て、何処かで見たことがある気がしていた。








とっくに分かっていたはずなのに。









前世で私は、何でも完璧にこなす『白石蔵ノ介』に憧れていた。

私も彼みたいになりたいと思っていた。

だから、彼みたいに何でも完璧にこなせる今世が楽しくて仕方がなかった。



ここには、何でも完璧にこなせる『私』がいた。







だが、この事実を認めてしまえば、今の『私』が消えてなくなってしまう気がした。
だから、自分は自分なのだと、この事実を心の何処かで無意識に否定していたのかもしれない。


しかし、この事実を認めてしまった今、もう今までのように目を背けて生きていく訳にはいかない。








「……蔵ノ介?」


急に下を向いて黙ってしまった私を心配してか、お母さんが不安そうに顔を覗き込んでいる。


「……大丈夫、大丈夫や」


その言葉は、お母さんに向かって言ったのか、はたまた自分に言い聞かせるために言ったのか。


自分でも、よく分からなかった。










(私は、一体誰?)

[ 9/57 ]

|TOP|


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -