◎ハンバーグ


遅い。どう考えても遅い。いつもだったら遅くなっても7時には帰ってくる。連絡をマメにするような人じゃないのはよくわかってるけど、それでもお互いまだ学生だし友達の付き合いだってあるし、時間が合わないなんてことしょっちゅうだ。そんな時は一言連絡いれるのが暗黙のルールみたいなものなのに、おい、わたし夕飯作っちゃったんですけど。

十中八九サークルだ。サークルの飲み会か何かに誘われたんだと思う、多分。連絡ないけど。今日はハンバーク作ったのに。もう冷めてるんだけど。もう、ほんと、いいけど!いいけどあいつ・・・許さん。

いつもいつもわたしにはあーしろこーしろ、言うくせに。こないだなんか授業のグループワークでちょっと待ち合わせに遅れたぐらいですっごい機嫌悪かったくせに。仕返ししてやる!

とりあえず作ってしまったハンバーグの写真を撮影。おまけに今にもゴミ箱行きになろうとしている写真。すっごいおいしそうに焼けて自信作だったんだけどね、連絡寄越さないせいでさよならだよ、っていうのが無言で伝わる様なそんな写真を、メールに添付して送信。さてさてわたしはハンバーグでも食べますか。もっかいチンして今日はソースでたーべよ。

1分もしないうちに買い換えたばかりのアイフォンから受信のお知らせ。あれ、返事かな、予想より早いな。ハンバークをハシでつつきながらメール画面開くとなんだこいつ、なんなんだ?まっさらななんの文字も打ってないメールが届いてた。え、焦ってんの?珍しく焦ってんの?ひいいいいいってなってる花宮くん想像したらちょっとおもしろくて、ハンバーク再開。ほんっとうま。ハンバークうまい。でもちょっとさみしい。

これで花宮くんもちょっとは反省してくれるよね。ん〜なんか眠いな、先寝ちゃおっかな。お皿いいや。お風呂さっき入った。よし、寝よう。
自分の寝室行ってさーてご就寝、と思った矢先に鍵穴がまわるカチっとした音の後に扉が開いた気配がする。あれ、花宮くんもう帰宅?メールから30分ってとこだからもしかしてさすがにまずいと思ったのかな。静かにわたしの部屋のドアが開く音がする。と思ったらドサリ。おい、・・・おい、なんでよ!なんでそこで乗っかってきたの?ちょっ重い。息苦しい。暑い。けど珍しい行動にどう反応していいのかわかんない。え、なにこれ?なに?わたしがリアクションするの待ってるの?

「ごめん」

「・・・え?」

今度は勢いよく離れてった。勢い余って花宮くんベッドから落下。さっきから何してるの?花宮くんテンション高いね。
とりあえず布団から出ると、ベッドから落ちた花宮くんがポカンとした表情でこっち見てる。その表情したいのわたしの方だけどね!

「・・・何してるの?」

「起きてたなら起きてたって言えよ・・・」

えー理不尽。今にも舌打ちしてきそうな花宮くんに忘れてた怒り彷彿。元はと言えば花宮くんのせいだろが!むっとした空気になったのが分かったのか花宮くんが表情伺ってきた。そうだよ、なんでわたしが責められてるのよ。

「ここ座って。」
「・・・・・」
「・・・・ハンバーグ」

とりあえずベッドに正座させる。よしよし、形勢逆転。

「何か言うことあるでしょ。」
「・・・さっき言ったの聞いてただろ」
「え?なに?ハンバーグ食べたいの?」
「・・・ごめん」

だいぶ声量が小さい。小さいけど二回目のごめんだって。うん、いいんだけどね、元々そんなに怒ってなかったし。いいけど、足崩すのはまだだめ!

「理由をどうぞ」
「・・・木吉たちに拉致られた」
「サークル?」
「新入生歓迎会だったらしい」

嫌々ながら付いていって慌ただしく手伝わされた様子が目に浮かんで、それじゃー仕方ないよねと思う。理由も聞いたしわたしはそろそろ寝よう。

「じゃぁおやすみ、今度からは連絡いれてね、鍋とかにしてたら困っちゃうから」
「じゃぁじゃねーよ、俺がこんなに早く帰ってきたんだからハンバークの用意しろよ」
「え?ハンバーグ?」

なにいってんの、花宮くんのハンバークはわたしが食べたよ!!

「まさか食べたとか言わねーだろうな」
「食べたよ!食べたに決まってんじゃん!インチーズだよ!?明日じゃとろとろしてないよ!」
「チンすりゃいーだろ!あーくそ最悪。なんも食ってねーのに」

そのままゴロンとベッドに横になる花宮くん。着替えなよ、お洋服シワになるぞ。

「このまま寝ちゃう?」

疲れてるのかんーとか曖昧な返事しか返ってこない。もういーや面倒くさい。このまま寝ちゃえ。布団ひっぱってそのまま寝る体制にしてあげると、うつ伏せの状態の花宮くんと目が合う。うん、上目遣いあざとい。

「狭い、もっとあっちいけ」
「ここわたしのベッド」

布団の中でもぞもぞ。もう自分の部屋行ってよー花宮くんのベッドじゃないから狭いよー

「腕枕して」
「蹴り落とすなよ」
「腕枕して」
「いびきかくなよ」

無視されたから勝手に腕とって頭のっけたら怒られなかった。ハンバーク効果かな?
花宮くんの首元スンスンしたら変態って言われたけど、眠くなってきた。わたしの髪の毛スンスンする花宮くんも変態だけどね!


戻る
top
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -