虹色スコープ





「……ユラ、画面が…濡れてる」



私の携帯画面を見て、残念そうにヨウスケが呟いた。

今のいままで彼の存在に気づかなくて、少し驚く。



「というか…風邪ひくぞ」



そっと頭にタオルを掛けられて、小雨の中を何時間かボーッしていたことを思い出した。
心なしか、体が冷たい。



「ありがとー」

「何してたんだ?」

「うん。見てみて」



端から見たらただのアホみたいな行動でも、ヨウスケは何も聞かずに馬鹿にしたりしない。
必ず理由を聞いて、受容してくれる。

覗き込んでくるヨウスケに雨粒に濡れた携帯画面を見せると、一瞬驚いた表情をしたあと、予想してた通り優しく微笑んでくれた。



「雨粒が……虹色に煌めいてるでしょ?それを見てたの」

「……あぁ……綺麗だな」

「……うん」

「でも余り長く雨に当たるのはよくない。戻ろう」

「うん」



あったかい手に引かれてLAGへと戻る途中、雨があがった。



空には、七色の虹。



「……空にもでたね、虹」

「ほんとだ」

「明日は晴れるかなぁ」

「ああ、きっとな」



一人でみた虹色は何となく寂しかったのに、二人でみるとこんなにも暖かいね。





握った手に、少しだけ力を込めた。










――――――――――
ひたすらほのぼの。
(12/7/7)


[ 110/189 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -