09



第九話「新参」




「……アンタ、変だわ」



初対面の人に「変」呼ばわりされる日が来ようとは。












ゼクスがやって来た。



第六のライダー、無月ヒジリ。

彼の過去を何となく知ってしまっている私としては、正直関わりにくい相手。

そう思ってしばらく避けていたんだけど、ある日バッタリ廊下でぶつかってしまった。
それこそ、漫画みたいに。



「おぉっと、わりぃ。大丈夫か?」

「……っ」



軽く体を支えられ、咄嗟に顔を見てしまう。

至近距離で見つめあってしまい気まずい。
たぶん私が一方的に気まずい。



「……?もしかして…」

「あ、すみませ……、っ」



慌てて離れようとするけど腰を引き寄せられてしまった。
褐色の肌が、眼前に迫る。



「……ユラ?」

「……は、い?」

「……、やっぱり」



綺麗な顔が少しだけ歪んだ。
彼に対して特別悪いコトはしてないはずなのに、なんだろう。

この罪悪感。

戸惑って見返すばかりの私にハッとしたように距離を取ると、ヒジリ君は仮面みたいな笑いを創った。



「いやぁ、アキラからアイツらのマネージャーがいるって聞いてたけど…かわいーのな、アンタ」



髪に軽く触れてくる彼の手は優しい。

だけど。



「……私のこと、違和感だと思ってる?」

「……っ、……へぇ…ただのかわいこチャンじゃないってワケね」



視線の意図を、直ぐに感じ取ってしまった。

口をついて出た言葉に返ってくる笑み。
こっちが、多分彼の本当の笑顔だ。

無意識に、そう感じた。



「アンタ、いつからLAG(ココ)にいる?……何が目的?」

「……ここに来たのは春頃。目的があって、きた、というか……」



(連れて来られた……の方が正しいのだろうけど……)



それを伝えた所で、彼は納得しないだろう。



「私は……物語を、壊しにきたの」



僅かに驚いた表情をしたあと、彼はさっきよりも幾分か柔らかく、笑った。



「……アンタ、変だわ」






少しだけ、秘密の共有を。










(12/5/6)



[ 10/189 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -