疾走ホリディ




「はっ……はっ、はぁ……っ!」



自分の呼吸音が耳につく。
上がりきった息を整える間すら惜しくて、とにかく必死で足を動かした。



なんで経理事務担当の私がこんなハードな走りを強いられているかといえば、話は三十分程前に遡る。








「……鬼ごっこ、ですか」

「えぇ、協力してもらえる?」



ライダー達の教官であるアキラさんの頼みとあらば断る理由もない。

何やら夏期休暇スケジュールで気力が極端に減退気味の彼らの為に考えた、レクリエーションを兼ねた訓練を行いたいのだとか。

二つ返事で引き受けたあとに聞かされた詳細に、私はとんでもないコトを引き受けたと気づいた。



「ヨウスケ君たちが鬼だなんて……っ逃げきれるわけないですよ……!」

「大丈夫!鬼はヨウスケくんとカズキくん、あとはヒジリくんだけだから」

「いやあんま大丈夫ではない気が……」

「タクトくん達は逆に鬼から貴女を守る側よ」



つまり、タクト君たちには助けを求めて良い、ということらしい。
どうやら断る選択肢はすでに消滅したようだ。



「ちょっとしたご褒美付きだから、みんな張り切ってるの。ユラちゃんもがんばってね!」

「……はい」



そこからが、地獄の耐久レースの始まりだ。





見つかっては逃がされ、逃げては見つかるの繰り返し。

残り時間が10分を切った辺りで私の体力は最早限界に達しようとしていた。

曲がった廊下の先にいたタクト君にもたれ込むように駆け寄れば、細身の彼からは想像もつかないしっかりした力で抱き止められた。



「よかった無事か、ユラ」

「はぁ……っ、た、タクトく、…ん…!も、むり……ですっ、走れません……」

「フッ、そう思ってこのタイミングでコンタクトを図ったんだ」

「え?」



あ。笑顔が素敵。

とか間抜けなコトを考えていたら、急に感じる浮遊感。



「……っ、た、え、わ、…!?」

「語彙力が一気に乏しくなったな」

「そ、そんなことより……っおも、重いですよ!私!お、おろしてくださ……っ」

「却下する」

「えぇぇ……?」



気づけば、タクト君の細腕に抱えられている私。
まさかのお姫様抱っこなる状況に動揺を隠せない。

確かに今、誰かに見つかれば確実に捕まってしまうだろうけど。



「……っ」

「僕に任せておけ。ヒロとユウジとの対ヨウスケチームへのフォーメーションは完璧だ」


見上げたタクト君の横顔が、あまりにも頼もしくて。



「残り時間9分28秒。ユラを守り抜いてみせる」





うっかりコレが、鬼ごっこだってこと、忘れそうになっている私がいたのでした。


 ―――……。


鬼ごっこ終了後。


「結局、ご褒美ってなんだったんですか?」

「……チッ、ユラ一日所有権はタクト達のものだな」

「えぇぇ……っ?!き、聞いてませんがぁぁぁあ……?!!!」





リュウキュウは今日も平和です。




――――――――――
srxPSPでたよー
(12/5/1)

[ 101/189 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -