05



第五話「束縛」



「……っユラ!」

「う、わっ……ビックリしたぁ……どうしたのヨウスケ?」

「“どうした”は俺の台詞だ」



甘粕君の手伝いをして図書室から書類を運んでると、突然腕を引かれて強制的に足を止めさせられた。

少し恐い顔をしたヨウスケに、やっぱり彼にはバレたかと内心舌を巻く。



「最近俺たちを避ける理由はなんだ」



躊躇いのない問いかけに私も迷わず笑みを返すと、握られた手に僅かに力が籠った。



「ヨウスケが言ってるのはあくまでも結果論。私に皆を避ける理由はないし、意識して避けてる訳じゃないもの」

「納得できない」



即答されるとは。

感情的になったヨウスケは、結構厄介だ。

巧く繕った言葉とかが、全部意味を成さなくなるから。



「……よく考えてよ、ヨウスケ。私がいなくても……貴方たちの世界は、廻るの」



蒼い瞳は、まっすぐに私を見つめている。



(私がいなくても、物語は紡がれていくんだよ)



「でも、」

「……ぇ」



小さく呟いた言葉に、落ち掛けていた視線が上がる。



吸い込まれてしまいそうなくらい、美しくて、深い蒼色に私の姿が映り込んだ。



「でも、俺の世界にはもう、ユラが必要だ」



「……っ!」



「だから、傍にいてくれないか」




優しい言葉の束縛は、私を強くこの世界へと縛りつける。










(12/2/7)



[ 6/189 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -