03



第三話「決意」



この世界の鍵となるアキラさんが来てから、なんとなく皆の様子がおかしくて。

それは仕方ないことなのだけど、彼女は自然と彼らに受け入れられるだろうからと触れずにいた。

そういえば、この世界は私というイレギュラーな存在を挟んで、どのルートを辿るのだろう。

そんなコトを考えながら過ごしていたある日の夜。



月がよく見える浜辺でぼんやりしていたら、背後から砂を踏む音がした。



「……ユラ」

「タクト?……っ、その顔……!」



長い髪を風に揺らしながら、ゆっくり歩いてくるタクトの頬は、派手に腫れていて。
思わず立ち上がって駆け寄ると、やんわり目を反らされてしまう。

これはたぶん、物語通りの内容。
アキラさんを庇うヨウスケと、タクトが拳をぶつけ合う、シナリオ通りの展開。



少し間を置いて、ゆるゆると今は赤く腫れた白い肌に手を伸ばした。



「……っ」

「……大丈夫?」

「……ユラの手は、冷たいな……」



そっとタクトの手が私のそれに重なる。
目を閉じて、考え込むような仕草を見せる彼を、ただ黙って見つめていた。


「彼女の存在は、僕らにとって良い結果をもたらすのだろうか……」

「……っ」



不意に呟かれた言葉は、私を激しく揺さぶる。

私の知っている物語通りに進めば、タクトは彼女に恋に落ちて……そして。



「タクトは、……っ!」

「え……?」

「……タクトは、私が幸せにするから……!」



絶対に、哀しい結末になんて逝かせない。



咄嗟にでた言葉は、陳腐なものだったけど。

きっと、彼には伝わったんじゃないだろうか。



背中に回った手に応えるように抱き締め返すと、僅かに笑う気配がした。



「……それは男の僕が言うべき台詞じゃないのか?」

「えっ、え?……ごめん……!」

「……ふふっ」



あ。

タクトが声に出して笑ってる。



なんだか嬉しくなってつられて笑えば、なぜか突然体を離されてしまった。



「……!ユラは……、誰とでもこういうコトができると、言っていたが……」

「え?」



「……こ、こっ、好意のある相手以外に、抱き締められたりしないコトをお勧めする……っ」



「は……?」



言ってる意味がイマイチ分からずに首を傾げれば、タクトは少しだけ私に顔を寄せる。

整った顔は、少しだけ紅潮して見えた。



「あんな風に、受け入れられると……都合の良い勘違いをしてしまいそうになるから……」



微かに震えた声は、私の心のどこか奥の方を。

静かに擽った。










(12/1/24)



[ 4/189 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -