君へ恋。



「ん、まぁ……お疲れさま、侘」


イイ子いいこ。

いつも侘助が妹にしてるみたいに頭を撫でてあげると、くしゃっと泣きそうになったのがわかった。



侘助は、今日、失恋した。


「本当は、……結構前からわかってたんだ。あいつは、俺を受け入れてくれないだろうって」

「うん」

「俺、それに気づいたとき……何処かにあいつを閉じ込めてでも、手に入れたいって思った。……そんな事を考えた自分が怖いと思った」

「うん」

「……すごいツラいけど、また、兄妹に戻れてどこかホッとしてるんだ」

「うん」


クリスマスツリーのイルミネーションが、侘助と私を優しく照らす。

まだ少し顔色が悪いけど、彼は穏やかな表情をしていた。


「……今、こんなに気が楽なのは、ユラが一緒にいてくれるからだよ」

「……。このタイミングで気を使わなくていいよ」

「いやコレは本音」


妹ちゃんに嫉妬させるのに、私まで利用したことある癖に。

それを言うとたぶん本気で堕ちそうだったから黙って頷いといた。

あのときの侘助は必死だったからなぁ。


いまの侘助は憑き物が落ちたみたいな笑顔。


「ありがとう、ユラ」

「うん」


白い息が闇へと溶けていくのを見上げ、私は笑う。


「ん、まぁ……女は星の数ほどいるからね。侘にもすぐに妹ちゃん超えする素敵な女のコとの恋が訪れるよ」


冬の夜空に輝く星みたいにね。

いっぱい笑おう。

これからも。


「……」



「?どしたの?」


何か知ってるっぽい星座に夢中になっていたら、侘助ががっつりこっちをガン見していた。


「……ユラは……」

「うん?」


吐息に紛れるような小さな声。

少しだけ彼の方へと寄って。
耳を澄ました。


「……っ、いや、なんでもない」

「えぇ……っ?なに気になるんだけど!」


気にしないで、と侘助は笑った。



二人並んで、寒空を見上げる。








真っ暗で、寒くて。

きっと独りだったら泣いてしまったかもしれないほどの闇夜。

それでも、隣には君がいてくれるから。





「少しだけ、待ってて……」



「?……侘、なにか言った?」

「フフッ、なんでもないよ」





きっと、そんなに長くない。



君に恋におちるまで。







――――――――――
病んでルートも病んでないルートも好きだぜ。侘助。
(11/12/10)

[ 143/189 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -