005




ハコダテに同行させて頂いたとはいえ、私に出来ることなんて限られている。
ヴォクスに搭乗するのも、戦闘を間近で見るのも今回が初めてだ。


レッドアラートと共に出撃する準備に入った皆の表情を見て、何で彼らが戦わなければならないんだろうと、漠然と思う。

それが顔に出ていたのか、此方に気づいたヨウスケが少しだけ早足で近寄ってくる。



「ユラ」

「え、ああ、ヨウスケ」



気をつけて。
と続けようとした言葉は、最後まで出てこなかった。



ヨウスケが、当たり前のように私を抱き締めたから。





彼の肩越しに、皆が此方を見てギョッとしているのが見えた。



「よ、ヨウスケ……!」

「大丈夫だ。ユラは俺が守るから」

「……っ」



かぁっと、顔に熱が集まる。

ヨウスケからのこの言葉は、決して初めてじゃないのに。
なぜか今は一等恥ずかしくて、でも、嬉しくて。



全身に感じる温度が、心地好い。
ただ、彼が無事に戻って来てくれることを。
私は願うばかりだ。



「ヨウスケ、気をつけて、ね」

「ああ」





そして、彼は戦場へと赴く。






(12/12/11)


[ 62/189 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -