Restfulness



優しい香りがする。

N印のトリートメントの香り。



私はいつの間にか眠っていた事に気づき、慌てて目を開けた。


「…っああ…!」


「……っ!?な、なんだ急に…起きていたのか?」


唐突に奇声を上げた私を、驚いた様子でNが振り返る。

彼の手元に視線を向けると、愛用の道具達が片付けられているのが見て取れる。
どうやら作業は終了したらしい。

自分の甘さに思わず顔をしかめる。

そんな私に気づいたNが、眉を寄せた。


「……どうした?ユラ」


二人のときだけ、Nは私を名前で呼ぶ。

その声も、表情も、大好き。

髪に触れるときの彼が、一等すき。


任務後は、自分への御褒美に、必ずNの所へ向かう。
何だかんだ言いながら、彼は私の髪を愛でてくれる。

私の、大切にしたい、ひととき。


なのに。


「…違うの、ネイサン。…いま、起きたの……つまり、いちばん肝心なポイントで寝てた、ってコトよ……」


がっくりと椅子に項垂れる私に、呆れたようにNが声を掛ける。


「別に問題ない。いつものようにヘアケアはしておいた。しかも寝ていたなら、髪だけではなく体も休養できただろう」


いつもと変わらず淡々と告げるN。

幸せな時間は、もう終わり。

じきに私は、ユラから、一人のストライカーへと戻る。

いくら長期任務で疲れていたからって、Nとの時間を睡眠で削ってしまうなんて。何て不覚。


「……おい」

「なに……、っ?!!」


俯いていた私は、Nが予想以上に近づいている事に、全く気づいていなかった。

整った顔が間近に迫り、衝撃を受ける。


「ぇっ、えええNっ?!ち、近……っ?」


最後まで言い切る前に、彼の綺麗な指が、髪を掬った。

その仕草は、まるで慈しみすら感じる程に、優しくて。

一瞬で、目を奪われる。


「……、ネイサン?」


でも、指先の優しさとは裏腹に、その表情は不安気で。
思わず名前を呼ぶと、Nは静かに言葉を紡ぎ始めた。


「俺は…髪(これ)しかお前を喜ばせる術を知らない……。だから、そんな顔をされたら、どうすればいいか分からなくなる…」


「……っ!」


髪を扱うときの器用さが信じられない程、不器用なひと。

それに、何て優しいひと。



彼との時間を終わらせたくなくて。
一緒にいる理由が欲しくて。

私はそっと、彼の手に自分のそれを重ねた。


少しだけ、我が侭を聴いて?


「ネイサン。…今から、髪、セットしてくれない?…そのあと、一緒に食事に行きましょう」


瞬間、面食らった様な表情をしたNだったけど。

返ってきたのは、笑顔の「yes」だった。








――――――――――
メトポリの中ではNがすき。
(11/07/15)

[ 133/189 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -