33


第三十三話「安息」





ぼんやりと淡い光で目が覚めて。

一瞬、どこにいるのかわからなかった。



「……ぇ、あ、れ……?」



ノロノロと体を起こすと、見覚えのあるクローゼットやデスク。
皆が「タクトといい勝負で殺伐とした部屋だ」と称した私の自室だ。

そこのベッドに、私は横になっていたらしい。

でも、なにか。
わすれて……。








「……よぉ、目ェ覚めた?」



「……!!!ひ、ひっヒジリ君……っ」





そうだった。

なんで忘れてた私。



ベッドサイドに凭れるように座るヒジリ君の顔を見た瞬間、やってしまったことがすぐに頭に過る。





全部、ほぼ全部、ばらしてしまったんだ。





サーッと、血の気が引く。

冷静になればなるほど、やってしまった感が次から次に溢れだしてきて。
陸に上がった魚みたいに口をパクパクする私に、ヒジリ君は首を傾げた。



「なんて顔してんだよ」

「あっ、あの、ヒジリ君、あの……っ」

「ぶはっ」

「……へっ」

「ワリ、ちょ、面白すぎて……(顔が……っ)」



思いっきり顔見て噴き出されたんだけど。
つか最後なんか「顔」って聞こえたんだけど。



「〜わっ、笑い事じゃないよ!」

「いーや、笑い事だわ」

「……っえ?」



わしゃわしゃと頭を撫でられる。
必然的に下を向いた私のすぐ耳元で、ヒジリ君がそっと囁いた。





「俺はアンタの秘密を知った。つまりこれからは、ユラが独りきりで泣くこともないっしょ?」

「……え、ど、どういう……えっ?」





顔を上げれば。
眩しいくらいの、笑顔。





「ツラいときは呼んでよ。俺の胸で、いくらでも泣かせてやっから」





悪戯っぽく微笑む彼の瞳が、「本気だよ」って告げていたから。



私は笑いながら、

泣きそうになった。










(12/10/26)


[ 34/189 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -