鈍色コイン




「高尾くん……」

「いや、ンな悲しい目で見られてもさー」





クラスメートが知り合いをリアカーでひいていました。

轢く、じゃなくて引くの方で。





「つーか真ちゃんまじなんなん?!結局ガッコー帰ってくるまで引いちゃったじゃんオレ!」

「当然のことなのだよ」



仲が良いのは噂で知っていたけど、いや、ほんと何してるの。
私の幼なじみは。


「いや、てか何で当然のようにリアカーに乗ってるのよ、緑間」

「ユラも乗るか?」

「全力で断る。つか学校では名前で呼ばないでっていつも言ってるでしょ」



アンタのファンの子怖いんだから。

不愉快を隠さず顔に出したら、驚いたのは高尾くんの方だったらしい。



「あっれ?何、楢川と真ちゃんてそんな仲良かったワケ?え、まさか彼女??」

「ユラはユラだろう。なぜ苗字で呼ばなければならない?」

「高尾くん!違うから!!」

「え、真ちゃん楢川のこと名前呼びなのかよ?!」

「ユラはユラなのだよ」

「それさっき聞いたわ!緑間どや顔やめろ!」



それぞれ好き勝手な方向に喋るから、高尾くん→緑間→私→高尾くん←緑間←私……って会話が成り立っていないこと甚だしい。

何か変な誤解が生まれかけてるし!



「とりあえず真は一回黙ってくんないかな?」

「しかし……今日のおは朝で『沈黙は不吉』と言っていたからな……」

「勝手に日本の諺捩ってる番組の占いなんて信じてんじゃねーよ!!」



その辺りで、突然「ぶは」と堪えきれなくなった笑いを噴き出した音がして。

振り返ったら高尾くんが爆笑していた。



「え、え……?なに?」

「や、楢川、こんな面白いヤツだったのな」

「……お、面白い?」

「いつもは結構すました感じだったからさー。いや、全然、いい意味で」



にぱっと、真には絶対似合わない明るい笑顔が咲く。



「今みたいな楢川のが、オレは好きだわ」

「……っ!」



どストレートな言葉に、思わず動揺してしまう。
顔が熱くてパタパタしてたらいきなり真がリアカーから降りて駆けよってきた。
そしてなぜか高尾くんと私の間に立つ。

邪魔なんだけど。
高尾くんの顔見えないんだけど。


「なんだよ真ちゃん、こえー顔して」

「クッ、僅かの沈黙がこんな事態を招くとは……今日は蟹座は11位だったからな」

「いや、だからそれまじ関係あんのソレ?」



呆れ顔の私たちに、真が爆弾を投下したのは、直後。





「ユラは渡さないのだよ!!!」





「「…………はっ???」」





だれか私の幼なじみを止めてくれ。










――――――――――
黒バスあついよ。緑間さんも高尾くんも口調わからん。
(12/9/23)

[ 164/189 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -