27


第二十七話「告白」




「ヨ、ウ、スケ……っ!ちょっと、ま……って……!」

「……!あ、……悪い」

「わふっ」



リーチの差を考えて歩いて欲しかった。

やっと止まってくれたヨウスケに激突したあと。
思いっきりため息をついたらもっかい「ごめん」って謝られた。



「いいよ、怒ってないし、それに……」

「……ユラ?」

「……、タクト達の話、聞かないように気を使ってくれたんだよね」

「……っ」



固まってた私。
ヨウスケがいなかったら多分、最後まで聞いてしまってたと思う。
どこまで話が発展しちゃったかは定かじゃないけど、どのみちきっとタクトやヒジリ君と気まずくなってたと思うし。



「だから、ありがと……」

「違う」

「え?」

「違うんだ……、俺が、聴かせたくなかっただけなんだ」



お礼を告げようとした私をヨウスケが遮る。

青色の綺麗な瞳は、俯いた黒髪に蔭って窺えない。



「ユラ」

「……な、なに?」



いつもは目を見て話してくれるヨウスケだからこそ、不安になる。
何か、あったのかな。



そっと探るように触れた指先が、微かに震えていた。










「ユラが好きだ」





「……え、……?」










その瞬間。

全部の音や時間が止まって。



私の意識はぜんぶヨウスケに集中した。





「……な、に言って……え、え?すき、て、どういう……?」

「ユラを守りたいって思うのも、一緒にいたいって思うのも……好きだからだ」

「……っ、ちょっと、待ってヨウスケ!」

「初めてなんだ、こんな感情……」



握られた手から伝わる彼の熱。

熱くて、優しい、ヨウスケの温度。





でも、それを向けられるはずなのは、ほんとうに私?





無骨な指先を見つめたまま、私は何も言えずに目を伏せた。










(12/9/19)


[ 28/189 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -