故に。(side/S)



「ユラ…愛してる」


どれだけ愛の言葉を囁いても、俺はお前の隣に立てない。

どうすれば、そこに行ける?






悪戯の仕掛を終えて談話室へ戻ると、ソファで本を読むユラの姿があった。
期待を裏切らない状況に、思わず笑みが零れる。

彼女が遅くまでここで読書をしているのを知っていて、わざと時間をかけてきたのだから。


「……ユラ」

「…深夜徘徊なんて、いいご身分ね、ブラック」


名前を呼ぶと冷たい答えが返ってくる。

苦笑しながら近づいたら、なんとも言えない表情を浮かべた彼女と視線が絡んだ。

見上げてくるその瞳に、心臓が鷲掴みにされたような感覚にあう。


「どっかの誰かさんが相手してくんねーから」

「…知らないわよ」


そうだ。
ユラが俺を見ようとしないから、いつまでたっても様子を窺うように話しかける事しかできない。


「……なぁユラ、いい加減、素直になれって」

「……貴方に関して素直になることなんて一つもないわ」

「ははっ…超強気」

「……」


少しでも意識してもらいたくて、

「…そうゆーとこ、好きだぜ…」
と耳元で囁く。


お前は、どんな言葉を欲してる?
どうすれば、喜んでくれるんだ?


「……重みのない、言葉」

「……は?」


ユラの瞳に、俺の姿が映り込む。
だけど、切なく揺れるその両眸に、言葉を発することが出来なくなる。


「簡単に、“すき”なんて言わないで」


簡単、なんかじゃない。

そう伝えようとしたけど、咽の奥が抑えつけられたように、声が出てこなくて。



「貴方の、そういうところが嫌いよ、ブラック」



ただ、ユラの事が好きだって気持ちは、この先もきっと変わらないから。
例えお前が俺を嫌いでも、それだけは、変わらない。








――――――――――
続きドコロかシリウス視点で。やっぱり悲恋…?
(11/06/20)

[ 150/189 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -