25


第二十五話「星空」




あの夜、彼が何を告げようとしたのか。

何事もなかったかのように去ってしまったから、真意はわからないままだった。



そして、そのことが別の所で新たな火種となっていたなんて、私は知るよしもなく。








「ヨウスケー、お疲れさま!」

「ああ、ユラ」



訓練を終えたばかりのヨウスケを捕まえれば、いつもの笑顔が返ってくる。
彼は一見無表情みたいだけど、よく見てると意外と表情豊かだと思う。



「もう夕方だな……夜ご飯は食べたのか?」

「まだだよ、皆は?」

「先に行った。俺は教官から少し話があるからって呼ばれてたんだ」

「タクトも先に?」

「……、あぁ。俺たちも、行こう」



意識せずに出た問いかけに、ヨウスケの表情が僅かに陰ったことに……その時の私は気づかなかった。










食堂には既にユウジとヒロしかいなくて、ヨウスケと夕飯を食べた。

そんな寮への帰り道。



「……あ、見てよヨウスケ!外、空!」

「……あぁ、星がすごいな……」



窓から見える満天の星空。

秋の風がどこからか入り込んで。
夏の終わりを告げる。



隣に立ったヨウスケの精悍な横顔を盗み見てたら、ふと蒼の双眸が私に向いた。



「……ん、どうした?」



包み込むような優しい声。

全てを晒けだしても、赦されるんじゃないかと、錯覚しそうになる。

そんなとき、ふと何かに気づいたみたいに、ヨウスケの視線が動いた。



「……?何か、聴こえないか……?」

「え?」



辺りを探るように動く視線を追って、私も周囲を見渡す。



確かに、耳を澄ませば廊下の先から話し声のようなものが聴こえてくる。

そしてそれは聴き馴染んだ声で。



「タクトと、ヒジリ君……?」



姿こそ見えなかったけど、すぐに二人だと声で分かった。
珍しい組み合わせだとヨウスケと顔を見合わせ、そちらへと近寄る。



間が悪い、とはこのことを言うのだろう。





「ヒジリ、君は……彼女のことをどう思っているんだ?」





タクトの真に迫った声。

私は、一瞬で心が凍りつくのを感じた。










(12/9/11)


[ 26/189 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -