『遅めのregret』




よく、可もなく不可もなく、とか。
どこにでもいる普通の、とか。
ごくありふれた、とか。

言われるけど。



それは何を基準にしているのだろう。










「ユラ。夏祭りに行くぞ!」

「は、い?」



新緑の季節も終わりかけ、日差しが夏のそれに変わり始める頃。



真壁君は私を名前で呼ぶようになった。

それこそなんの前触れもなく。



「……夏祭りって、もう、そんな時期なんですか?」

「……。お前はもう少し世間を見聞した方がいいぞ」

「それ、真壁君には言われたくなかったです……」

「なっ……!」



確実に、真壁君との距離が、近づいている気がする。

でも、彼が近くなればなるほど、私の中で絶対的な線引きが生まれていた。





「フッ、俺がユラに見合う浴衣をchoiceしてやるからな」

「……あ、その、夏祭りなんですが……」

「どうした?」

「私ではなく、その……南先生を誘ってみてはどうでしょうか……」



そう、告げたとき。
真壁君の表情が一瞬曇って見えた。



「……What?……どうしてそこで、担任が出てくる?」

「いえ、別に、これといって意図があったワケじゃないんです……けど……」



ただ、やっぱりこの世界を、どうしても傍観的に捉えてしまう自分がいて。

それは日を増す毎に、強く色濃くなってきていた。



彼らと関わることを、嬉しく感じる一方、自分という存在の違和感を拭えないでいたんだ。



咄嗟に出た言葉は、彼にどう届いたのだろう。



「俺はお前を誘いたかったから、誘ったんだ」



苦い表情で呟いた真壁君に、私は答を返すことが出来なかった。










(12/9/4)


[ 79/189 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -