月の下、君の隣。





トラの右目はきれいな月の色だね。

そう言えば、彼は照れたように「ばーか」と笑った。








「特別課題?」

「おー……なんかよくわかんねぇけど、加賀ってやつが突然始めやがってよ」

「まさかトラ、参加してんの?」

「ンなわけねーだろ」



二人でゲームに勤しんでたら、不意にトラが課題がどうこう言い出して焦った。

不良代表みたいなトラに限って、課題に参加してるとか、そんな。
冗談でも笑えない。



「でも、確かに……変な話ね。こんな微妙な時期に課題とか」



もう小学六年の秋だというのに。
TVの画面を見たままに呟けば、トラも同じように返事を返してくる。



「…まーな。つか、その集められたメンツ自体どーもこーも可笑しくてよ」

「課題のメンバー?」

「おぅ。まともに会話できんのは二人くらいだ」

「……えぇぇ?トラのとこ、お金持ち学校でしょうが。それなりの品格とか常識はある人ばっかじゃないの」



驚く私に、彼は笑った。



「品格とか常識とか、当てはまらねぇ奴らばっかだな」

「……っ」



トラは、こんな風に笑う人だったろうか。

妙な違和感を感じて、私は少し眉を寄せた。



「……ま、どっちみち参加することはねぇけど」



ふっ、といつもの様に。
影のある表情へと戻るトラ。



そのことに安心感を抱いている自分に、私は思わず笑った。





「なんだよ?」と不自然そうに首を傾げる彼に、笑顔を向ける。





貴方のその綺麗な瞳が、私だけを映せばいい。



だから、トラ。







いつまでも、ヒトリでいてね。










――――――――――
あれ?ヤンデレ?
(12/9/3)


[ 115/189 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -