『Hurryその原因』





「実は……、好きなんです」



「……へっ?」



「にゃんこが!」



そんなオチだとはわかってたけどさ。
ちょっとくらい動揺しても仕方ないだろ、コレは。



夕日の沈みかけた体育館裏で、向き合う楢川と俺。
……の間にいる、タマ。



「癒されます……」



すごい弛んだ表情でタマの傍に寄り添ってっから、何となく面白くない。

全然こっち、見ねぇし。



「楢川」

「はい」

「……あ、いや……その、こないだ、翼と……飯行ったって聞いたんだけど……っ」



無意識に名前を呼んで。
咄嗟に話題を探したら、こないだ翼に自慢のように話された内容がでてきてしまった。

一瞬キョトンとしたあと。
楢川は柔らかく微笑む。



「先日、バイトがお休みの日に誘って頂いて……。真壁君がファミレスに行ってみたいと言われて」

「翼が?ファミレスに??」

「はい、だからご一緒させて頂いたんです」

「……そっか」



何でかよく分かんねーけど、やっぱり、胸んとこがモヤモヤする。
楢川は笑ってんのに、なんで。





「真壁君は、すごく真っ直ぐな方ですね」

「……、っ」





なんで。

っていう疑問は、彼女のその一言ですぐに答えがでた。





楢川の笑顔が、俺に向けたものじゃないからだ。



それが信じられないくらい、面白くないって感じてる俺がいる。



だけど、だからといってどうしていいかなんて分かんなくて、俺はただ彼女を見つめるばかりだった。










(12/8/16)



[ 78/189 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -