『Richmanの価値観3』





あのあと、真壁君と近くのカフェに入った。

物珍し気にしている彼と席につくと、さっきと同じような質問をされる。



「……、楢川はなぜ怒ったんだ?」



純粋に、疑問を投げ掛けられている感じ。



「真壁君。人って驚くほど価値観が違うものだと、私は思うんです」

「……価値、観」

「例えば、真壁君にとってすごく大事なものが、他の人にとってはそうではなかったり」

「……」

「そして、今回はその逆でしたね」



真剣な表情で私の話に耳を傾けてくれている彼は、やっぱり悪い人じゃない。
だから、ちゃんと話せばわかってくれるはずだ。



「価値観がズレたとき、自分のそれを通すばかりじゃなくて、私の気持ちに寄り添って欲しかったんです」

「気持ちに、寄り添う……」

「はい。私が大切に思っているものを、簡単に否定しないで欲しいんです」

「……!」



驚いた表情をしたあと、真壁君は考え込むように目を伏せた。
綺麗な紅の瞳が、テーブルをジッと見つめている。

程無くして、その瞳は私へと向けられた。



「楢川の言いたいことは、何となく分かった気がする。……だが、もしかしたら、俺はまた……同じことをしてしまうかもしれない」

「その時は、言います。真壁君がこうして聴いてくださるなら、何度でも言います」

「……!呆れたりしないのか?」



綺麗な眉根が、ぐっと寄る。
心配そうに歪められた顔。

何だか、よくわからない焦燥にかられた。



「私だって、真壁君に嫌な想いをさせること、あると思います」

「What?」

「おんなじ、ですよ」



テーブル越しに彼の大きな手を握る。



「だから……いっぱい話して、共有、させてください。貴方の、心や想いを」



こうして向き合えることが必然ならば。



もっと知っていきたいと思うから。










(12/8/11)



[ 77/189 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -