『Richmanの価値観2』





放課後。
楢川をDinnerに誘おうと呼び止めたら、断られた挙げ句なぜか怒らせてしまった。

アイツは何が気にくわなかったんだ。



家に帰ってからも何か引っ掛かったままでスッキリしない。
長い間考え込んでいたがやはり納得いかず、直に楢川に尋ねようと外に出たら、マンションの前でまさかの遭遇をした。



「真壁君?……えっと、こんばんは」

「あ、あぁ……というか、なぜ、ここに居るんだ?」

「バイト帰りですよ。バイト先、この先のファミレスなので」



歩いてきたらしい道を指し説明する楢川は、特別怒った風もなく。
至っていつも通りだ。
なぜかそれが無性に腹立たしくて、俺は彼女に詰め寄る。



「お前は、怒っていたんじゃないのか」

「え?」

「去り際に、この俺に向かって「不愉快だ」と言っただろう」



そうだ。
この真壁翼に向かって。
常人では考えられないようなことを言い放ったんだ。

それなのに。



「ああ、そういえば」



楢川ときたら、平然と述べる。



「その様子だと、私が怒った理由が分からないままみたいですね」



困ったように微笑む彼女からは、やはりもう怒りは感じられない。



「真壁君。夜も遅いですが……よかったら、少しお茶でもしませんか?」

「Tea?」

「はい」



先程まであんなにも憤っていたはずの心が、楢川の笑みと、触れられた手を介して解けていく。

俺はただ、そんな自分に戸惑いながら、少し先を歩く彼女に続いた。










(12/8/11)



[ 76/189 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -