満心




いか焼きまじうまい。


花火を見上げながら呟いたら、隣の男は鼻で笑った。

聞こえたのか。


「沙紀」

「なに?跡部」


浴衣姿でいか焼き食べてる私が、彼の目にどう映ってるかなんて知らない。
だけど、私の名を呼ぶその声は、すこぶる楽し気に聞こえた。


「汚すなよ」


然り気無くハンカチを膝の上に乗せられ、ビックリして跡部を見る。

なんという自然な動作っぷり!

そういう意味を込めて見つめたら、呆れた顔をされてしまう。


「跡部ってさ、ほんと坊っちゃんだよねぇ……」

「……あーん?」


花火の合間に会話してるもんだから、すごくテンポが悪い。

なんかおかしくて笑いが込み上げる。


「ううん。普通って幸せだなぁ…と」

「…俺様にはわかんねぇな」

「お家でも花火上げられるくらいだからね、跡部ん家は」


普通の町の普通のお祭りの打ち上げ花火。

それを跡部と二人で眺める。

彼は自宅でもよかったんだろうけど、私が誘ったら一緒に見に来てくれた。


それだけで、私は幸せなんだよ。


「……まぁ、沙紀が笑っていればそれでいい」

「…最高の口説き文句ですね、跡部さん」


私も、跡部が笑っていればいいと思う。


お互いの幸せ感覚が違くても、きっと二人が笑顔なら。



真ん丸浮かぶ月を隠すような、艶やかな華を見上げ、私達はそっと手を繋いだ。








――――――――――
氷帝のリスバンタオルあてた(笑)
(11/07/27)


[ 157/202 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -