雨に潜む花



「おまえさん、まるでその花に恋をしとるみたいじゃ」


それは、彼が初めて彼女に声を掛けたときのこと。

振り向いた彼女の困ったような笑顔に、彼の『興味』は淡い『好意』へと変わっていく。


 ―――……。


「沙紀、もうすぐ雨が降る。さっさと屋内に戻るぜよ」

「わっ、仁王、いたの?」

「おまえさんが屋上に入ってきたときにはおったな」


「声掛けてよー」と笑う沙紀を見ていると、つられて笑顔になってしまう。

こんなところを部活の連中に見られでもしたら、それはもう大いにからかわれるだろうな…と仁王は頭の片隅で思った。

こんなにもリラックスした隙だらけの状態を、彼女以外の前で晒せるわけもない。

しかし、不意に彼女の視線の先を追って、顔が強張る。


「……、またその花を見とったんか」


無意識に語調が強くなったが、沙紀は気づかない。


「うん、綺麗に咲いたなぁ…って。……幸村君の育てた、花」


初めて見たときと変わらない慈しむような笑顔で、彼女は告げる。

それが仁王の機嫌を悪化させるなんて、考えもせずに。


「私、植物とか詳しくないから…あんなちっちゃな蕾だったのに、ちゃんと花になるんだねぇ……」


「……あぁ…」


初めから、なにも変わらない。

幸村に好意を寄せる彼女に、興味をもった。

そしてその『興味』が、間違った方向に形を変えただけ。

ただ、それだけの話だ。


何の変哲もない花に見入る沙紀を、仁王は一定の距離を保って見つめる。

その距離は、彼にとっての安全圏内だった。


「……仁王?どうしたの、怖い顔して」

「……っ」


それなのに、彼女は簡単にその領域を侵してくる。

抑え込んでいた何かが、自分の中から溢れてくるような感覚を留めようと、仁王は一歩後退る。


だけど、それだけでは、足りなかった。


「……沙紀はいつまで叶わん想いを続ける気じゃ?その花と幸村を重ねて見ても、沙紀の想いはアイツには届かん」


一度溢れた思いは歪んだ言葉になって、止まることなく彼女に向かう。

全てを言いきったあと、仁王はしまったと顔を上げた。




「仁王には、わからないよ」





二人の間に、小さな雨粒が一つ。

波紋が広がるように、雨は強さを増していった。




――――――――――
初におサン。なのに悲恋というorz
(11/07/01)

[ 151/202 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -