年下の。(前)



事の発端は、仁王が年上の女性と付き合っているらしいという、とことん私には関係ない話題からだった。


「私は敢えての年下彼女だと思うんだけどね」


とか言ってかなり食いついてるけど。


「まじかよ!」


こっちはクラスメートの丸井。
話に食い付くというか、お菓子に食らいつきまくっている。

つかいま飛んだぞ。


「なんで年下と思うんスか?」

「女の勘」


もう一人、この場に居合わせた丸井のテニス部の後輩…切原クンの質問にテキトーに答えたら、「「かっけぇー」」とよく分からない尊敬の視線を二人から送られてしまった。



第一、これが何の集まりかと言えば。

私にもよく分からない。


丸井はクラスメートで時々、新商品を掠め取られるトコから話すようになった仲で。
切原クンとは、そんな丸井繋がりで、何となく絡むようになった。

周りからは羨まれたり、恨まれたりと忙しいけど。
私自身、彼らとの時間が好きだから、周囲を煙に巻く感じで飄々と過ごしている。


「年下かぁ…確かに可愛いよな〜、がんばってる後輩とか」

「女テニの子とかね」

「そうそう、あの二年の……って、な、なななんで俺の話になってんだよっ!」

「動揺しすぎでしょ、アンタ」


別に丸井の好みなんて知ったことじゃないし。
って冷たい視線を送ったら、捨てられた仔犬みたいな顔するもんだから思わず「ごめん言いすぎた」と謝ってしまった。

恐るべし、丸井パワー。


「…ちなみに…、沙紀先輩は年上と年下、どっちが好きッスか?」

「は?私??」


不意に切原クンがそんな質問を投げてきたから、つい彼を凝視する。

するとがっつり顔を背けられた。

あ。なんかショックだ。


「…私は特にそういう拘りはないよ」

「けど、おまえ年下と付き合ったことナイだろ?」


「えっ?」


そう言われたらそうかもしれないが。
何故か驚いてる切原クンを他所に、呆れたように丸井を見やった。


「つか、そんな言うほどお付き合い経験はございませんが」


悲しいことに。
わざとネタにしたのに、丸井ときたらムカつくくらい爽やかな笑顔で「だよな〜」と言ってくれやがった。

すまんね、こっちはアンタらモテニス部とは違うんだよ。


不貞腐れて手近なお菓子を口に放り込んだ私を、切原クンが複雑な表情で見つめていたなんて、この時は気づきもしなかった。







(11/06/14)


[ 127/202 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -