Sweeeeet!!!!




放課後の教室。
今日の日誌を書きながら、私は目の前で大量のお菓子を貪る男を見つめた。
ふと、結構前に流行った芸人のツッコミを思い出す。


「…あま〜い…」

「あん?」

「いや、言ってみただけ」


すでに7個目となるエクレアが、丸井の胃袋へと消えていく。
ちなみに“それ”は、彼自身が購入したものではなく、隣のクラスの女子が昼休みに献上しに来た貢ぎ物だ。


「つか、貰い物の量ハンパなくね?」

「そりゃぁ、俺ってば人気者だから」


それは否定できないが。


「丸井ってフツーにムカつくよね〜」

「はぁ?!おま、失礼だろぃ!」


食べる手を止めてこちらを向く彼は、確かに整った顔をしている。

だけど、たぶん彼の人気は顔だけじゃなくて、誰とでもこうやってフランクに接する人の良さにもあるんだろう。

あと、人気者であるという自覚。
厭味なく自分をそうであると言い切れるのは、結構すごいことだと思うんだ。


「ムカつくくらい…人気があるよね、って話」

「…!」


日誌に視線を戻しながら、思ったままのことを伝える。

すると不意に視界に影が落ちて、何事かとすぐ顔を上げた。

(…って、…ちか…!!)


「なぁ…」


なぜか真顔で眼前まで迫っている丸井に、咄嗟に身を退こうと思ったけど、椅子の背もたれのせいで叶わない。


「ま、丸井…ちょ、乗り出しすぎ、でしょ…日誌書けないし」

「黒河、今のってさ…」


一個の机を挟み、向かい合って座ってた私達。
その机に被さるように身を乗り出している彼に、いっぱいいっぱいで告げるけどまるっと無視される。


「…やきもち?」

「いや、だから、やきもちとかそういう話の前に…………は?やきもち???」

「俺が女子に人気あるの、嫌なんだろぃ?」


動けば触れ合うほどの距離で、囁かれた言葉。

私は、意味を掴みかねて、丸井を見つめ返した。


「…ぇ、と……」
(いや別に、とは言い難い雰囲気だな…)


というか「女子に人気がある」という話だったっけ?

丸井は男女問わずみんなから人気があるからムカつくね、って話じゃなかっただろうか。

無意識に彼を見つめたまま考え込んでいた。


「…〜っ…つーかおまえ可愛すぎ!」

「…っな!」


私のその沈黙をどう捉えたのか知らないけど、突然、丸井との距離がゼロになる。

人の体って温かいんだ。
なんて考えが頭を過って、自分がいま彼に抱き締められていることを覚った。

なんでこんなコトになってるのか正直意味が分からない。

されるがままな私を覗き込むように、丸井が視線を絡めてくる。


「…俺、おまえのこと超好きだわ」

「……っ?」


驚いて、言葉が出てこない。
顔に熱が集まるのを感じる。

そんな私に追い討ちをかけるように、お菓子なんかよりよっぽど甘い囁きが耳を襲った。



「黒河…好きだ…」

「…ま、丸井…」



「大好きだ」



甘い甘い言葉。

拒絶する気もない私は、きっともう、彼に捕らえられてる。







――――――――――
前からヒロインが好きだったブンちゃと、なんとなく彼が気になってたヒロイン。
(11/06/14)


[ 126/202 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -