かばんの話。





「かばんを買ったんだけど」

「…………。……ふぅん」


部室にいた幸村に世間話を振ってみたら、すごい興味無さげに相槌をうたれた。

もうちょっとフリでもいいからノッてこいよ。


「……黒のかばんなんだけど」

「あぁ……いいよね、黒」


柳生から借りたって話の推理小説から視線も上げずに同意される。
返事に適当さが滲みでてる。
そんなに私の話に興味がないのか。

多少いらっとしてきた。

その小説の犯人ばらすぞ。


「こないだ買った服に超合うと思うのね」

「へぇ……」


いつまでも態度の変わらない幸村にちょっと涙が出そうになる。

だって女のコだもん。

あ、ごめんなさい冗談です怒らないで。



しかしこのやろー、まじで視線すら上げやしねぇ。


「幸村ぁ」

「……」

「幸村神の子」

「……」

「幸村に五感奪われ隊」

「……」

「幸村まじイケメン」

「知ってるよ」

(……なん、だと……!)


しつこく名前を連呼してたからか、ようやく幸村は小説から顔を上げて深ぁくため息をついた。


なに。

そんなに柳生の小説面白くなかったのか。


「……じゃあさ、沙紀」

「なに?」

「次のデートで持っておいでよ」

「…わかっ………、ん???」


あれ?なにかおかしいぞ。


「……私って、幸村と付き合ってたんだっけ?」

「フフ、沙紀はバカだから気づいてなかったんだね」

「……まじか!」





じゃあとりあえず、次のデートはいつですか?










――――――――――
かばん関係なくなった。幸友との夢書き愛の産物。
(12/1/30)

[ 161/202 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -