FCSM



「沙紀!」

「いまなんて言うた?」

「え?だから…こないだ地元帰ったときに近所にしま○らできてたって話…」

「しま○らやって?!!」

「ホンマか!!」


…え?だからなに???

 ―――――。

例えば、県も違えば文化も違う。
それは仕方ないことだ。

でも、まさか店の名前を口に出しただけでそんなオーバーリアクションされるなんて、誰が予想出来ようか。

 ―――――。

「なぁ!沙紀の実家の近くにしま○らができたて聞いたんやけど、ほんまなん??」

「き、金ちゃん!それ誰に聞いた?!」


というかそんな下らないこと言いふらすのは、あのアホ達しかいない。


「ええなぁ!沙紀の家族はいつでもしま○ら行き放題、服選び放題やん!」

「せやなぁ〜、ファッションセンターやからなぁ〜」

「謙也!蔵!あんたらバカにしてんの?!」


よくわからないテンションで絡んできたテニス部の人気者二人に、思わず大きな声が出る。
けど二人はドコ吹く風。


「しま○らバカにするワケないやろ」

「そうや。ええことやないか、近所にしま○ら」

「つかまじで『しま○ら』連呼しすぎ」


私まで言ってしまった。


「ていうか…なんでそんな流行ってんの?」

「しま…」

「もういいから」


口を開こうとした謙也をソッコー制して、蔵の方に向き直る。
少しだけ苦笑した蔵だけど、またいつもの澄ました笑顔を浮かべた。


「おもろない?ファッションセンターて」

「え?」

「ファッションの中心やで?」

「はぁ…」

「自らファッションの中心を名乗ってんねん」

「そうだね」


「リアクションうっす!!沙紀どんだけやねん!」


私の反応が気にくわなかったらしい謙也が激しくつっこんでくる。
しかしそんなん知ったコトじゃないし。

ていうか逆にツッコミたい。
どんだけネタに対する食付きいいの。


呆れを隠せないながらも、なんとなく笑いが込み上げてくる。


「…フフッ」


自然と、笑みが零れた。


「「…あ…」」

「え、な、なに?」


すると今まで息つく間もなく喋り続けていた彼らが、急に私を見て固まる。

何事かと見上げれば、満面の笑顔が返ってきた。


「「…笑た!!」」



「……はい?」


呆気に取られる。
言われた意味がよく分からない。

言葉を続けられないまま彼らを見つめ返す。


「最近、自分めっちゃ元気なかったやろ」

「え…、そ、そうなの?」


それは初耳だ。
謙也の発言にビックリしてたら、さらに驚く内容を蔵が続けた。


「地元からこっち戻って来てずっとや。俺ら、沙紀が地元帰りたがっとるんやないかて…めっちゃ心配してん」

「ま、まじか」

「まじや」


なんとまぁ信じられない。

だからあんなムダにウザいテンションだったのか。

何だかこそばゆくて、柄にもなく照れてしまう。


「あの、さ……私、確かに地元好きだけど…」


でも、まっすぐに。
これだけはまっすぐに伝えたいから。
顔を上げ、自分にできる目一杯の笑顔を浮かべた。



「負けないくらい、二人のコトが大好きだから!」


 ―――――。


「二人っちゅーことは、まだ勝負はこれからやな、白石」

「フッ、謙也には負けへんで」


「二人とも、なにブツブツ言ってんの?」








――――――――――
F=ファッション C=センター S=しま M=○ら……実話を元にしてます(笑)
(11/04/09)

[ 123/202 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -