pace...



沖縄に来て、早半年。



時間の流れとか。
自然の豊かさとか。
人の暖かさとか。

全て愛しいけど。





「……実家が恋しい…」


海辺から夕日を眺めてたら、無性に切なくなってきた。
まさかの突然ホームシック。

無意識に呟いた独り言に穏やかな声が返ってくる。


「沙紀、どうしたんばぁよ?」

「凛ちゃん」

「ちゃん言うな」


眩しい金色の髪がサラサラと海風に揺れて、私の頬を掠めた。
海辺なのに、何でそんなにサラつきを維持できているのか、不思議で仕方ない。


「……やーが元気ないと、気味が悪いしよー」


怒ったように視線を反らすのは、彼なりの照れ隠しだと。
いつか彼のチームメイトの木手クンが教えてくれた。


私より少し年下の彼は、私よりだいぶ気配り上手だ。


思えば最初に声を掛けられたのも、慣れない沖縄での生活に落ち込んで、この海辺で一人反省会をしていた時だ。


「凛は優しいねぇ」

「はっ?」


脈略のない台詞に、凛が驚いて此方を見やる。

そういう仕草にいちいち癒されてる私は、彼にかなり依存しているのかもしれない。

年上の癖にホントに頼りないなぁ、と自分がイヤになる。


「大丈夫だよー。気にしないで」


今更だけど、そう言って笑ってみせた。



「……ムリやっし」


「……え?」



不意に温かい香りに包まれる。


オデコがコツンとぶつかって、私の視界は凛で覆われた。



「わんの中、やーでいっぱいだから」


「……っ」


普段見せないような、柔らかい笑顔に引き込まれる。




「……沙紀、しちゅんやさー」




その一言で、私の中の切ない気持ちは温かさに溶けていく。









――――――――――
沖縄いきたい(2回目)
(11/10/12)



[ 191/202 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -