ating...



「沙紀っ、沙紀!」

「お、ジロちゃんが起きてる。どうしたの?」

「トリックオアトリート!」


おおぅ。唐突だな。


放課後の廊下で笑顔で駆け寄ってきたジロちゃんは、私の前に立つと元気にそう告げた。

それはハロウィンの魔法の言葉。

元来、日本人には直接関係のないお祭りとはいえ、今や一年の中でもひとつの大イベントだ。


そして、私はそんなイベントが大好きだ。


「はい、ムースポッキーだよ」


負けないくらい笑顔で鞄から菓子箱を取り出せば、なぜか神妙な顔をされてしまう。


あれ?ジロちゃんの好きなお菓子だよねコレ?


「だめだめ!それ後で貰うけどしまって!」

「は?え?なに、どゆこと?」


グイグイと腕を誘導され、ムースポッキーは再び私の鞄の中へと消えていく。
ジロちゃんは満足気に「これでよし!」と笑った。


「いーい?沙紀はお菓子持ってないんだからね!」

「は、はぁ……」


よくわからないが、可愛いのでとりあえず頷いておく。



「沙紀っ、トリックオアトリート!」



あれ??



「……えっと……お菓子、持ってないよー」



コレってつまり……



「やったぁ!」


満面笑顔のジロちゃんは、半ばタックルの勢いで私に抱きついた。


「ちょ、ま、まさかの悪戯フラグ?!」


「お菓子持ってないなら仕方ないC〜」


「いやいやいや、私持って……」





ちゅっ





私の頬に、ジロちゃんからの悪戯爆弾が投下された。


「……っ、な、じ、ジロ、ちゃ……っ?」



「あははっ!沙紀、かわE〜っ」


驚きのあまり動揺しまくる私に、まさかの最終宣告が降る。





「じゃ、いただきまーすっ」







ここ、学校の廊下なんだけど!!









――――――――――
まさかの初ジロー
(11/10/12)



[ 190/202 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -