03




Q21自分の作品に共通するようなテーマやキーワードはありますか。
誰かを想い尊ぶ事。

Q22自分の作品の気に入らないところ、改善したいところはありますか。
言い回しが、馬鹿の一つ覚えのように同じ表現しか出来ていない知識の浅さですね!
表現力を増やし、語彙力の無さを改善したいです。

Q23過去の創作で一番気に入っている作品は何ですか、またその作品のどのような点が気に入っていますか。
長編メインだし、まだそこまで作品数もないんでアレなんですが。長編をバラバラにして考えても良いですか?そうでしたら『それは恋情〜』の28話「反論さえ呑み込んで」かなぁ。色々な物をぶち込んだ感はありますが(苦笑)
此処まで積み上げてきたものがあったからこそ気付けた想いや輪廻、“初めて”を許し許される事とか、書きたかった根底にあったものを練り込めたトコが気に入っています。

Q24その作品のキャッチコピーを考えてみてください。
「知らなかった 俺の内にこんな想いがあったなんて」という名前変換部分がキャッチコピーだったりします。改めて書かされると HA ZU KA SHI I !!

Q25主要登場人物の年齢や性別に傾向はありますか、また作中の人物の男女比などを気にしますか。
相手方を考えた時に無理のない設定で。男女比は気にしてますよ〜。

Q26未完成で投げてしまった作品はありますか、またその作品を完成できなかったのはなぜだと思いますか。
今のところ無いかな?遅筆ながら、完結目指して試行錯誤してますので。

Q27その時の流行等を意識して作品を作りますか、またそういった作品に対してどういった考えを持っていますか。
流行は全く考えてません(笑)作風が作風ですし。逆に変に流行り?現代めいたものを入れてしまわないようにと気を付けています。ちなみに、そういった作品はそれはそれで魅力的だと思いますよ☆

Q28その時自分が熱中している物事の影響が作品に出やすいですか。
どうなんでしょ。自分じゃ分からないです。

Q29自分の作品が販売されることになったとします、表紙等はどのようにしたいですか。
えっ、そんな大それたこと書いて罰が当たりませんかねw妄想と分かりつつも恐いわ〜。好きな絵師さんに感じたまま描いて頂きたいなぁ〜。感動して泣くわw

Q30登場人物を作る際、どのようにして人柄やイメージを作りますか、また人物で重要視することは何ですか。
その作品で一番書きたい事をしそう(又は言いそう)という所を芯に、じゃぁそうしそう(又は言いそう)な人ってどう行動したり考えるのかな〜って考えながら肉付けしていきます。重要視するのは「性格の一貫性」。多重人格の様にその時々で書きやすい行動をさせるのではなく、難産でもそのキャラの性根をブレさせずに書きたいとは思っています。



[ 3/4 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]



- ナノ -