02




Q11こういった作品は好きになれない、苦手だというようなものはありますか。
好きになれない…とはちょっと違うかもですが、場合によっては///とかの記号表記に対して、情緒に欠けてちょっと残念だなぁと思う事はあります。
あと、色々疎いのでギャル文字だと読解不能で断念します(笑)

Q12あなたの作品を色にたとえると何色だと思いますか。
色?ん〜何色だと感じますか?私は読者様にお尋ねしてみたいです^^
何色の作品に見えますか?

Q13あなたの作品を風景にたとえるとどのような風景だと思いますか。
夏の風景。
雲がまばらにある青空とか、緑が生い茂った地のイメージかも。
というのは、そういう写真を使う事が多いからというのと、時期を夏周辺に設定しているからかも(笑)

Q14自分的には良い出来だと思う作品、真剣に作った作品が、他人からは評価を受けなかった場合はありますか。
読んでもらえている事自体が評価して下さっての事だと思っているので、喩え目に見えた文字としてでなくても、常に支えられていると思っております。
もちろん、拍手やコメントを頂けた時は更なる喜びと励みになり、踊り狂ってニヤニヤ警察沙汰の変質者に成り下がっているのも事実ですが(笑)

Q15 Q14とは逆に自分では失敗作だと思った、手を抜いていた作品が、他人から評価された場合はありますか。
稚拙で遅筆で粗く、まだまだ技量不足で全然足らないけど手は抜いた事ないよ!手を抜ける程の才能も、手を抜いた作品晒せるほどの度量もないよ。ドチキンだからw

Q16自分の作品はどういった人に評価してほしいですか、またどのような人に見てもらいたいですか。
悪意や貶める意思がなければ、どんな人からのどんな評価でも嬉しい。
参考にさせて頂きますし勉強になります。日々精進したいです。

Q17科学的な根拠や、現実性の追求等、リアリティにこだわりますか。
あ…ある程度は。と思いつつ、頭弱いのでなかなか叶わず…orz
出来る限りは妄想と現実を擦り合わせています。

Q18創作を始めたきっかけは何ですか、またそれはいつ頃ですか。
何となしに観たみゅがキッカケで、関係性もストーリーもお約束も歓声の上がる場所の意味も分からず、調べたのが始まりですね(笑)
そこから他の二次創作者様の話を読んで夢小説というものを知り、例えば五年の中にもう一人いたらどうなるかな〜って妄想したらどんどん膨らみw書き留めないと忘れるって思って書き始めたらこうなった(笑)
1年ちょっと前の話。

Q19ストーリーを前半、中半、後半に分けた場合、それぞれの場面でどういったことに注意しますか。
前半は、物語が波に乗るまでに飽きられないようにと努力します。
中半は、ラストへの調整。
後半は、芯の部分を大事に書こうと注意しますね。

Q20創作をしていてよかったことはありますか、また苦労したことや悩みはありますか。
読者様に出会えた事。こんな右も左も知らずに始めた新参者を温かく見守って下さり、時に励ましのお言葉を下さり、大変感謝しております。苦労や悩みは…夢小説のはずなのに、本来の夢小説の定義から逸れ、原作に託けた、ただのオリジナル投入モノになっているんじゃないかと悶々とします。



[ 2/4 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]



- ナノ -