QLOOKアクセス解析リアル | ナノ

2013.04.12.Friday

夢書きさんのキャラ口調確認バトン


これは夢小説書きさん向けのバトンです、が、別にオリジナルの小説書きさんにもできますのでとにかく物書きさんレッツトライです!

二次創作でも創作でも、口調ってキャラによってバラバラですよね?そして特に二次創作は、既存のキャラクターを動かしているわけですよね?自分なりのキャラ口調に勝手になってませんか?
…さー書き分けてみましょう!

ルールは簡単です。これから出す台詞、シチュエーションをキャラに置き換えて答えてください。

まずキャラを指定(最低でも2人。あとは何人でも)
よく似たキャラ同士でも、真逆のキャラでも面白いかもしれません^^
⇒It was ____.より明華
⇒その悪魔、祓います。より瑠依
⇒西のペテン師少女!より彩夏
⇒白黒シグナルより蒼

krbsとtnsから二人ずつ夢主で答えさせていただきます!

1.『あなたは何を言っているのですか?』

→えっと…、何を言ってるの…?
→ごめん、今なんていった?
→え、は、うん、何言ったの?
→何言ってんの?

2.『私はそんなことは言ってません』

→私、そんなこと言った覚えないよ。
→そんなこと言ってない。
→私そんなこと言ってないよ。
→言ってないし。

3.『静かにしてください』

→静かにしてもらえるかな…?
→ちょっとうるさい、黙って。
→静かにしてもらっていい?
→静かにしろよ。

4.出された料理が美味しかった時

→おいしい…!
→え、何これ、すっごいおいしい!
→んー! めっちゃおいしいね!
→これ最高! おいしいー!

5.出された料理が不味かった時

→えっと…、その…。
→これ、レシピ通りに作ったんだよね…?
→あー…、失敗したとかそんな覚えある?
→味見した? とりあえずこれ、ね…?


6.人を馬鹿にする時

→おそらく明華は人を馬鹿にしないです。
→大口叩いてそれとか!
→浅はか過ぎたんじゃないかなあ?
→自分を過信しすぎてるんじゃないかなぁ!

7.『それは本当ですか?』

→それ、本当?
→え、マジ?
→え、ウソ、それホント!?
→マジな話? え、マジなの?

8.暇、または一人の時に呟く一言

→なにしようかな…。
→あー、やることなくなっちゃったなー…。
→暇だなあ…。
→暇つぶしになるようなものないかなー…。

9.『あなたの言っていることがよく理解できません』

→ごめんなさい、あの、もう少し分かりやすく…。
→ちょっと待って、それ何が言いたいのか分からないんだけど。
→もう一回言ってもらっていいかな、わかんなかった。
→何言ってんの? 全然理解できないんだけど…。

10.『手伝ってください』

→暇だったら、手伝ってもらえないかな?
→あ、手伝ってよ!
→手伝ってもらえるとうれしいんだけどなー…。
→手伝ってよ、頼むって。


お疲れ様でした!

次に回したい方が居ればどうぞ!(別のキャラクターを指定してみましょう!)
回す方が思いつかなかったので、フリーにさせていただきます、すいません。


杏さんからのバトンでした!
タイプの違う4人で答えましたが、どうでしょうか。
蒼の口の悪さが際立ちますね、彼女はもう少しおしとやかにしないといけませんね。笑

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=29889
------------------


21:09|comment(0)


|

[戻る]


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -