白い天井、ふかふかのベット、細い管が腕刺さっている。

病院に高橋キイはいた。

何故、自分はここ(病院)にいる?起き上がった彼女が思ったのはそれだった。
依頼を受けて、神社に来て、鬼に刃を向けたら爆発して。大怪我をしたというのはなんとなくわかっている。だけど彼女の友人たちはきっと彼女の友人たち病院ではなく、家に連れていく筈だから。

まず、その仲間たちは何処(いずこ)に。あの後の記憶がない。
ぼーっと黄昏ていた彼女は、はっと閃いた。

まさか……、

「知らなかったや…。うちテレポーテーションできたんだ」

「んなわけねーだろ!」

シャーッとカーテンが開き、少年が顔を出した。
少年を見て、キイは珍しくキョトンと目を丸くした。

「どなた?」

金髪金目の少年。

日本では染めない限りなかなか珍しい色。
しかし如何せん、周りが外人にもいなさそうな有り得ない毛色やら目色なため(それがほとんど妖怪達なのだが)、特に気にせず少年に接する。

「エドワード・エルリック。国家錬金術師だ」

「………錬金術師?」

「あぁ、怪我大丈夫か?」

「あ、うん大丈夫ってか、え?

錬金術?」

「?おう」

「…………」

あれ、なんか、おかしい。

「ちなみにここ何処ですか」

「どこって病院…」

「ちがー、もっと全体的に…国?」

まず、なんで外国の少年がいるんだ。

「?アメストリス国だけど…」

「………………………」

「………………………」

 は い ?

「……………。」

少し考えて、赤ん坊のようにはい近くの窓を開ける。
そして、見た。自分が暮らす土地、風景、全てが、違った。

「………。」

何処だそこ。

「つーか、大丈夫か?」

「ん?」

「お前、教会で血だらけで倒れてたんだぜ」

「血だらけ…」

「あと、これ、」

キイは少年エドワードが持ってるものを見た。
それは刀。見覚えのある、黒の柄。

「あ、閃紅」

「せんこう?」

「その刀の名前。どうもありがとう少年…」

そう言って刀に手を伸ばしたが、スカッと、気持ちのいいくらいその手は空を切った。

「…」

「…」

もう一度手を伸ばすが、またもスカッとよけられる。

「なに?」

「お前、何があった?」

「はい?」

「経緯を教えろって言ってんだよ、お前がそんな大怪我になった理由。
こちとら命助けてやったんだ、教えるのが筋だろ」

うら言えっ、そう言ってふんぞり返るエドワード。
どうやら言わないと返す気はなさそうだ。だから、素直に答えた。

「………は?」

「爆発くらって、気づいたら助けられてました。ぶっちゃけ、ここがどこだか皆目検討つきません」

生憎、アメストリスなんて国は聞いたことがない。

イコール、

「帰る場所がありません。助けてください」

「はぁ!?」



(それは偶然だったのかそれとも故意にであったのか)

@いやただ、そこにいたのが彼だっただけで、



▲| ×back

しおり
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -