雨が、ふる。



冷たい粒は頭を通って顔を濡らし、頬を濡らす。肩から服を通って腕を濡らし、足を濡らす。靴に至っては水分という水分が靴下に染み込んで、感覚さえ鈍っている。
傘が無いのを良いことに、ソレは容赦なく佇む彼らの体を浸食していった。

だけど彼らにとっては、これでよかったのかもしれない。

「そうだろう鋼の」

大佐の声がした。キイは無意識にそちらを向いた。

「いつまでそうやってへこんでいるつもりかね」

「…うるさいよ」

「軍の狗よ悪魔よと罵られても、その特権をフルに使って元の身体に戻ると決めたのは君自身だ。これしきのことで立ち止まってどうする」

そう、彼はどんなに罵られようとさけずまれようと、大切な家族のためならなんでもやったし、なんでも耐えた。それは彼の弟も同じで、だけど

「人間なんだよ。たった一人の女の子も救えない」

どんなに大人ぶろうと「これしき」のことで立ち止まることができない彼らはまだまだ子供で、当たり前のことだからこそ、知っていたからこそ

「ちっぽけな人間だ…………!」

自分が無力だと思い知るのが、悔しくて悲しい。



(錬金術師は作る)

(そして、壊す)

(解らなくなる。
錬金術が、なんなのか)





「・・・・・・・・・」

雨は止まらない。

彼らの心もこんな感じなのだろうか、キイは顔を上げ、今度はエドワードとアルフォンスに向けた。
大佐が帰っても動かない、その表情は見えない。

「エドワード」

「・・・・・・・」

「帰ろーよ、風邪ひくよ」

「…先帰ってろよ」

「できるかーい、用心棒だっつの」

「……お前はなんとも思わないのかよ」

「んー?」

ぎゅっと力を入れたのが見えた。相変わらず表情は見えないけど、声が少しだけ低くなっていた。

「ニーナはお前のことが大好きだったんだぞ。お前だって、ニーナが好きだったんじゃないのかよ」

「そりゃー悲しいよ。ニーナのこと好きだったし、勿論アレキサンダーも」

「・・・・・・」

「でも死んだわけじゃないから、」

がっ、

「その態度が気に入らねぇんだよ」

キイの視界が揺れた。エドワードがキイの胸ぐらを掴んだのだ。アルフォンスが止めようとするが、彼の兄の顔は、怒りと悲しみに満ちていた。

「兄さん!」

「いつもそうやってヘラヘラして、なに考えてるかわかったもんじゃねえ。テメーが本当に、悲しんでるかわかったもんじゃねえ。

ムカつくんだよ、テメーのそういう態度が!」

「兄さん落ち着いて…!」

「死んだわけじゃない!?あんなの…っ死んでるのと同じだ!!
なのになんでそんなに落ち着いていられる?なんでそんな無表情(かお)でいられる!?」

「っ、」

アルフォンスは思わず息が詰まった。彼ら自身が以前から感じてきた違和感でもってあったから。鉱山のとき、列車のとき、大の男を返り討ちにした、ニーナのときは壁に脚をめり込ませ、タッカー氏に一泡ふかせた。
極めつけは、彼女は動揺一つ見せず、あくまで冷静沈着だったこと。もともと表情力の貧しい女の子と言うならまだ分かる。(めったに無いが、笑うところもしばしばは見た)だが幾多の危険な目に会おうと、驚くこそすれ、眉一つ動かなかった。
時には命に関わることも会ったのに、キイの瞳は焦ることも、怯えることも、色一つ見ることが出来なかった。
今だって、悲しむなんて似合わないほどに無表情なのに。

タッカー氏に向けた、表情が無いのに冷酷に感じた眼はまるで、


「人間に見えねえ…綺麗事ばっか並べるヤツが!
あの子を語ろうとするな!!」

「兄さん!!」

一時の沈黙の間、それをしとしと降る雨が遮っていた。口を開いたのは、キイだった。

「気が済んだ?」

そう言って、キイはエドワードを真っ直ぐ見返した。

「ニーナとアレキサンダー殺すなよ」

服を掴んでいる手を押し返し、彼女は言った。

「あと君のそれは、八つ当たりっていうんだよ」

真っ黒な瞳は、揺らぐことは無かった。




(呼吸すらもままならず)



 ×back

しおり
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -