志の体が包まれた。それは彼女より小さな体だった。眼前にはいつ見ても綺麗だと感じた、真っ白い髪。
抱きつかれたことで二人一緒に宙に舞い、地に着く前に、


ズドン・・・!!


けたたましい轟音が体全体を響かせた。
それは先ほどまで志が居た場所。そこには留まっていたはずの電柱が倒れていて、志の眼鏡はそれによって跡形もなく砕け散った。
震えながらもぼやける視界で必死に状況理解しようとする。あれはきっとドッペルゲンガーで、霊力の高い志を襲うとして、助けてくれたのが、

上を見上げれば、いつもは頼もしいの少女の姿。けれど。

(…………?)

そんな志の眼差しに気づかないキイは、確かにキイじゃなかった。そしてキイの姿をした獣は脅えていた。
耐えるように、守るようにぎゅうと細い腕で、震える腕で志を抱き寄せ、電柱を跨いだ先を睨みつける。
彼女の姿で、妖しく口を耳まで引き寄せる形のそれは三日月を思い出される。偽志、もといドッペルゲンガーは、さらに口端を吊り上げ、一歩近づいた。


【!】

スパン!!


そのとき、ドッペルゲンガーの顔が歪んだ。
ドッペルゲンガーの顔には刃が突き刺さり、黒い煙となってゆらりぐにゃりと空気に溶ける。
刃はキイの刀。彼女がそれを渾身の力で凪払えば、偽志の半身が吹き飛んだ。

「!」

「なっ、」

しかし、煙が集まりキイの手に絡みついたのは確かにドッペルゲンガーの手。形を取り戻したソレは標的を変えた。キイの姿でニヤリと唇が歪んだ。




メキメキ、メキ、

「!!!?」


今度は公園の柵のそばに立っていた大木がキイとドッペルゲンガー、そして妖万部の頭上で大きく傾き、メキメキと悲鳴を上げていた。

「うおわあああああ!!」


「みんな!キイちゃあん!!」

【…………………!!!】

さっきより大きな地響きがキイ達を襲った。志はつんざくような悲鳴をあげて、狐は目を見開いてそれを見届けるしかない。
煙がまい、辺りが晴れた場所は、


【…………まじ、かよ…】


キイが、片手で身の丈何倍もある大木を受け止めている。
その下では妖万部が息を呑んで自分たちを覆う影を見上げ、朧にいたっては腰を抜かし魂が抜けていた。

片方の腕は大木を、片方の腕は捉えられたキイと目が合うとドッペルゲンガーはまた笑う。
今度は何をしようと企みかのように、キイの顔を借りた笑みは、あくどい。

「!」

そして、ドッペルゲンガーは空いている手を伸ばした。その先は、キイの眼帯。



 ×back

しおり
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -