夢/とある夫婦の日常 | ナノ

各家庭の簡単設定


●注意●
子供の年齢とかキャラの年齢とかその他諸々、細かいことは気にしないで下さい。色々適当にしてます、すみません。



●潮江家●
結婚するまで清く正しくを貫きとおした人。手を繋ぐのも未だ恥ずかしい。文次郎は子供に厳しいけど最後は甘い。「ごめんなさい」したあと、なんか好きなもの買ってあげる。仙蔵の息子に長女をとられそうな予感。

文次郎
(子供の前で頑固親父の亭主関白だが、実は子供大好き。溺愛している。銀行員)

長女「陽菜子」
(しっかりものだけど、両親に対して甘えん坊。パパっ子。将来は文武両道のできた子になる予定。仙蔵の息子と同級生。パパ呼び)

長男「龍之介」
(あまり自分に自信がなく、人見知りがある。ママっ子。本当は泣きたいけどパパが怖いので我慢してる。将来は文次郎そっくりになる予定。お父さん呼び)



●立花家●
中学時代から嫁が自分に頼るよう仕向けてきた。嫁が自分を好きになるようにも仕向けてきた。高校卒業と同時に、立花家へ嫁がせる。花嫁修業は結婚しながらしていた。文次郎の長女になら長男と結婚させていいと思っている。姉妹は将来男を手玉にとるようになる。

仙蔵
(周りから固めていくタイプ。実家はセレブで自分自身もたくさん稼いでいるが、なんの仕事かは不明。時々同級生の力を借りることも。結構放任主義だが、大事なとこで口を出す。手は絶対に出さない)

長女「撫子」
(美人。頭の回転が早く、とても優秀。手先だけじゃなく、生き方も器用。パパ呼び)

次女「桜子」
(可愛い。甘えん坊だけど自己解決能力はあるしっかりもの。パパ呼び)

長男「誠一」
(仙蔵そっくり。男からも女からもモテモテ。自分で動けるし、できるが、他人を動かすほうが得意。父さん呼び。父親と一緒に文次郎で遊ぶのが好き)



●七松家●
高校生のときからお付き合い。振り回して振り回して振り回しまくってできちゃった婚。現代において弱肉強食の世界が繰り広げられる一家。強いものが肉を食えるので下の子たちはどんどん強くなっていく。

小平太
(子供と遊ぶのが大好きで、休みの日になると山へ行ったり海へ行ったりする。躾はしていないが、息子たちが背中を見て育っているのでいい教育にはなっているらしい。土木関係の仕事)

長男「小太郎」
次男「小次郎」
三男「小三郎」
以下、未定。
(小平太そっくりの元気っ子たち。動くのが大好き。父親は尊敬している。母親は大好き!長男次男三男の三人組はかなり好戦的。父ちゃん呼び)



●中在家家●
嫁が長次を好きすぎる。長次ができた夫すぎて幸せしかない。長男は物解りのいい子で、面倒見もいい。中在家家に反抗期なんてこないんじゃないかな。

長次
(全てにおいてそつなくこなすことができる。休日に皆で昼寝するのが大好き。道徳教育に熱をいれている。子供を怒ることはない。注意や諭すことばかり。司書)

長男「未定」
(静かな子だけどしっかりしている。七松家の子供のどれかと同級生でよく振り回されているが、ついていくだけの体力と力がある。父さん呼び)

長女「未定」
(のんびりやさんでマイペース。家族が大好きで皆に甘えてばかり。一人が嫌い。お父さん呼び)



●食満家●
長男と父親による妹争奪戦がよく勃発しているが、そうしている間に次男が奪っちゃう。末っ子に甘い。ココアジュースにチョコと砂糖とクリームを混ぜたぐらい甘い。

留三郎
(子供が大好きすぎる。カメラ、アルバム、ビデオの保存はばっちり。素人なのにビデオ編集できたり、アルバムが無駄に凝ってたり、服を手作りしちゃったりする。それがこうじて、サラリーマンからハンドメイドのネット販売サイトを作っちゃう)

長男「光一郎」
(留三郎そっくり。末っ子の面倒を見たい。シスコン。将来優しい不良になる。銀細工が得意になるも、父親には負けるらしい。父ちゃん、テメェ、留三郎さまざま)

次男「優二郎」
(誰に似たのか冷静な子で、特技は「漁夫の利」。要領がいい。シスコン。それなりに文武両道。裁縫が得意になる予定。父さん呼び)

長女「(未定)」
(家族大好きでかなり甘えん坊。母親以外全員過保護なため、あんまり一人でできない。伊作の娘と親友。パパ呼び)



●善法寺家
嫁が伊作に対してちょっと辛辣(伊作が不運だから近寄るな的な意味で)。嫁が伊作を嫌がる割には離れていかないから、伊作が運命を感じたらしい。58回ぐらいにしてようやく結婚ができた。なので子供も遅かった。

伊作
(伊作はヘタレ中のヘタレ。だけど嫁さんを愛している。嫁がいないとよくドジする。長女溺愛。嫁も溺愛。ずっと一緒にいる!薬剤師)

長女「伊佐奈」
(両親大好き。ほわほわ系の可愛い子。純粋無垢で、ちょっとドジっ子天然。でも将来は伊作を支えるほどのしっかりものへ。留三郎の娘と親友。パパ呼び)



●竹谷家●
動物も飼っているから子供と犬をよく間違える。子供は父親になついているのか、バカにしているのか解らないけど、とりあえず仲はいい。しかし子供の同級生に七松家の子供がいるので毎日ケガしてる。もちろん父親の八左ヱ門も小平太のせいでよくケガしている。仕事より付き合いで服が汚れて帰ることが多い。

八左ヱ門→土木(小平太と同じところ)
嫁→高校時代の同級生
子供→たくさん。しかも全部男の子。女の子欲しいけど男しかできない。「父ちゃん」「竹谷ー」



●不破家●
幸せ家庭計画。家族が家族を好きなので今のところケンカなし。ケンカ?なにそれおいしいの?ってぐらい仲がいい。中在家家と交流がある。

雷蔵→司書
嫁→高校時代の同級生
長男→しっかり者。でもどこか抜けている。「お父さん」
長女→甘えん坊で寂しがり屋。兄がいないとすぐ不安になる。「パパ」



●鉢屋家●
家族揃って雷蔵が好き。子供は不注意?によりできてしまった。二人とも雷蔵が好きだからよくケンカしてる。嫁は子供を可愛がっているが、三郎は子供の扱いが雑。というか、接し方が解らない。

三郎→システムエンジニア
嫁→高校時代の同級生
長男→子供のわりにかなり冷めている。頭の回転の良さと、器用さは父親譲り。「父さん」

●久々知家●

兵助→サラリーマン
嫁→高校時代の同級生
長男→人見知りが激しい。大人しくてかなり賢い。両親を尊敬している。

●尾浜家●

勘右衛門→ファッション雑誌の編集者
嫁→高校時代の同級生
長男→アクティブでポジティブ。女の子大好き!


TOPへ × |

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -