夢/とある獣の生活 | ナノ

課題で遊ばれるの段


静寂な長屋の廊下を歩く。
木の板に足をつければ、絶対にギシリと鳴るはずなのに、お風呂あがりの八左ヱ門が歩いても鳴らなかった。
足音を消す。それが無意識のうちにも行われているのは、彼が五年生だから。
濡れた髪の毛のまま、部屋に戻っていくと何かの気配を感じて足を止める。
下級生は既に寝ている。四年生や五年生ならなんとなく誰かが解る。それすら解らないとなれば、それは教師か六年生の誰か。
さらに息を殺し、警戒しつつ部屋に向かっていると、自室前に誰かが立っていた。


「…虎徹先輩?あれ?なにしてんすか?」


月明かりが人物を照らす。
立っていたのは、同じく寝間着姿の虎徹だった。
相手が尊敬する先輩に気付いた八左ヱ門は、息を殺すのをやめ、とととっと近づく。
部屋に来るなんて珍しいことではないが、夜遅く来るのは珍しい。もしかして何かあったのかと思い、少しだけ緊張もした。


「八左ヱ門」
「はい」


虎徹に近づき、足を止めると、真っ直ぐと見つめられた。
月明かりのせいか、夜のせいか、もしくは忍びの性なのか解らないが、何だか怪しく見える。
無意識に腰を落として一歩後退すると、傷だらけの手がスッと伸びてきてビクリと反応する。
しかしその手からは殺意が見えない。この匂いも紛れもなく本物。
いつもはうるさい、否…明るくてムードメーカーの虎徹が、今夜は静かで落ち着いている。


「(静か。というより…これは…)」
「八左ヱ門」


色を含んでいた。
女装や色の授業もしくは実習をしたせいか。でも、彼がまとっている色は、女性と言うより「男の色香」だった。
男の自分にそんなことをしても、落ちるわけがない。それどころか恐怖してしまう。
目が怪しい。ジッと八左ヱ門を見つけ、離さないと言った強い意志が目から伝わってくる。それ以前に、虎徹の目は強い力を持っている。野生の獣が持つような強い目。
手も怪しい。伸ばしてきた手をどうするつもりだろうか。殺す、なんてことはないだろう。そういった雰囲気ではない。それが作戦かもしれないが、なんとなく勘でそんな気がした。


「あの…。虎徹先輩…?俺に何か用、でしょうか?」
「動かないでくれ」
「へ?」


伸ばした手をさらに伸ばし、八左ヱ門の鎖骨あたりでピタリと止める。
掴まれたわけではないのに緊張が走った。


「あ、あのっ…!」
「黙れ」


手だけでなく、顔も近づけ、強い口調で命令すると、八左ヱ門は硬直する。
突然の訪問。色を含む先輩。何がなんだかわからないが、先ほどから心臓はひっきりなしに動いている。
恥ずかしいからでも、怖いからでもない。いや、怖いのだが、敵と遭遇した恐怖ではない。そして戸惑い。
硬直している八左ヱ門をジッと見つめたまま、さらに顔を近づける。
男同士なのに、接吻できるぐらいまで近づき、慌てて目を瞑った。
視覚を奪っても、聴覚も優れている八左ヱ門は、虎徹の呼吸を聞いてしまい、さらに焦る。


「―――ごめん、何でねぇ。悪かったな、いきなり」
「…………へ…?」
「じゃあゆっくり休めよ。明日も委員会頑張ろうぜー」
「えっ…?あの、先輩!?」


クッと笑うと同時に八左ヱ門から離れ、六年長屋へと帰っていく虎徹。
疑問と困惑しか残らない八左ヱ門は、全身から力が抜け、その場に座り込んでしまった。


「お…俺の顔、赤くねぇよな…?何で男相手にドキドキしてんだよ…!しかも虎徹先輩にッ!だー!明日どんな顔して会えばいいんだちきしょー!」





「確かに「相手をドキドキさせろ」だったが、だからと言ってあれはいいのか?」
「なんだよ文次郎。負け惜しみかー?」
「違う!勘違いされるぞって話だ」
「勘違いしねぇだろ。数日はぎこちなくなるけど、まぁそれも楽しそうだしいいかなーって」
「竹谷可哀想に。ろくな先輩じゃないね。竹谷が心の傷を負う前に、保健委員で面倒見てあげるよ」
「うっせー!可愛い後輩やるわけねぇだろ!つか、長次と小平太と仙蔵どこ行ったんだよ。あいつらも課題まだ終わんねぇのか?」
「仙蔵と長次はもう終わって部屋だ。小平太なら一年長屋に行ったぜ。金吾がどうとかって言ってたけど…」
「…ねぇ留さん。なんで止めなかったの?それ確実に、「ぎゃああああああああ!!」
「え、なにあの悲鳴!」
「おいおい…もしかして…」
「金吾を虐めてんだよ!止めろよ留三郎!」
「俺がそんなこと知るか!」
「バカタレ!言い争ってるバヤイか!」
「ほら、金吾が死ぬ前に助けに行くよ!」





「え。相手をドキドキさせる課題?そ、そんなのがあったのか!」
「さいっあくだよ。私は立花先輩に拘束されて散々拷問させられた…」
「えー、いいじゃん!俺なんて潮江先輩にずっと追いかけまわされたんだよ?兵助は?」
「俺のところには来なかったな…。雷蔵はどうだった?」
「あはは…。中在家先輩に「好きだ」って告白された」
『はッ!?』
「いや、そのあと「本が」って言われたんだけどね。さすがにびっくりしたよー」
「だ、だろうな…。まだあんなことされるより、追いかけまわされたほうがよかったぜ…」
「はっちゃん」
「なんだよ、勘右衛門」
「男色に目覚めたら教えてね」
「目覚めねぇから!」


TOPへ | × )

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -