夢/とある獣の生活 | ナノ

おまけ その一の段


「では、帰りましょうか」
「おう」
「歩けますか?」
「なんとか。ところで、何でお前が来たんだ?忍務って?」
「えーっと、六年生が「得意武器を使ってはいけない」という課題を受け、俺たちはその援護に向かうことになったんすよ」
「………え?」
「…怒らないで下さいね。数名、もしかしたら終わらせることができないからって…。も、勿論俺ら五年生はできると思ってましたけど、……あの、課題なんで…。すみません」
「なるほど、な…。まぁ、課題ならしょうがねぇな」
「うう、すみません、虎徹先輩…」
「いや、俺はそのおかげで助かったから文句はねぇよ」
「そ、そうっすか…!」
「ところで、その数名ってのは誰だ?」
「七松先輩と、食満先輩と、善法寺先輩です」
「ああ、あいつらも苦手な忍務だったもんな…」
「へぇ…。どんな忍務だったんですか?」
「小平太は戦場視察。留三郎は隠密だっけ。伊作は敵兵に紛れて敵将を倒すこと。ついでに文次郎も隠密だったな」
「七松先輩も食満先輩も潮江先輩も戦えないんですね…」
「小平太と留三郎は悔しがっていたが、文次郎は「いい鍛錬だ!」って喜んでたな。伊作は「絶対に補習だぁ!」って泣いてた」
「あはは、目に浮かぶっす。あ、中在家先輩と立花先輩のお二人は?」
「仙蔵は宝禄火矢を使うことなく苦無一本で山賊砦を制圧すること。長次は商人になって情報を大量に引き出すことだったな」
「あー……中在家先輩も苦労してそう。立花先輩も」
「で、他の五年は誰のとこに向かったんだ?」
「俺は虎徹先輩で、兵助は食満先輩、三郎は伊作先輩で、雷蔵は七松先輩のとこっす。勘右衛門は中在家先輩のとこだった気が…」
「あれ?じゃあ文次郎と仙蔵の援護には誰が向かったんだ?」
「人数が足りないんで先生方が。い組の二人だから問題なく終わらせるだろうからって」
「さっすが優秀い組様…。とにかく助かったよ、竹谷。でもボロボロになったことは誰にも言うなよな!恥ずかしい!」
「解ってます。内緒にしときますね」
「おうよ!」





TOPへ |

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -