夢/とある子供の我儘 | ナノ

前提話の段


我が一族は先祖代々忍者を務めてきた。
だから女である私も、忍者として育てられてきた。
毎日の鍛錬、実践、薬草などの勉学…。父や母からたくさんのことを教えてもらったが、それがイヤだなんて思ったことはない。
寧ろ、知れば知るほど「忍者になりたい」という願望が強くなって、昨日より厳しい修行を行い続けた。

そんな私を見る兄たちは口を揃えて、「そこまでしなくていい」と言う。
それは私が女で、「クノイチ」だから。
兄たちは忍者に興味がないのか、あまりやる気がない。
しかし、男が家を継ぐのだからと、一緒に鍛錬に励んでいる。


「千秋が羨ましい」「俺も女に生まれたかった」「辛いし楽しくないし、遊びたい」


常々言ってくる兄の台詞も聞き飽きた。
私だって男に生まれたかった。
だけど女は家を継げないし、男にも勝てない。
それでも忍者になりたい。忍者が好きだ。家を守りたい。
この気持ちだけは兄たちには負けない。
もし――、兄たちがいなくなったら私がお家を継ぐことができるだろうか。


「死んだよ」


私の気持ちが通じたのか、上の兄全員が亡くなってしまった。
父と母は悲しんだが、涙は流さなかった。忍者は感情を出すべからず。
私も泣かなかった。最低な妹だ。


「これで我が一族も終わりだな」
「ご先祖様になんと言い訳していいものか…」


両親とは違う感情が沸々と湧いてきて、二人の後ろに立つ。


「私がお家を継ぎます。継がせて下さい」


私は「くのいち」ではなく、「忍者」になりたい。
一族だって大事だ。
あんな不真面目な兄に継いでほしくなかった。だから泣かなかった。
最低で最悪な妹でごめんなさい。そして、ありがとう。



TOPへ |

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -