ときめき竹谷くん! | ナノ

過保護が増す


「終わったー!八左ヱ門、アイスっ。アイス食べに行こう!」
「解ったからちょっとは落ち着けよ…」


名前が八左ヱ門の机に近づき、腕を掴んで誘うとあからさまに面倒な顔をする。
だが、机を片付ける手はテキパキとしており、名前を待たせまいと急ぐ。
帰る支度も終わり、椅子から立ち上がると名前が腕を絡めてくるので、「離せよ!」と反射的に拒絶した。


「いつものお店でいいよね?」
「何でお前はいちいちくっついてくるんだよ。歩きにくいだろ!」
「だって八左ヱ門は頼っていいんでしょ?」
「だからって腕を絡めるのは違うっ。恋人と勘違いされるだろ!」
「え、私はいいよ?八左ヱ門好きだもん」
「お、お前がいいなら俺もいいよ!」


ツンデレというか、照れくさいのを口の悪さで誤魔化しているようだった。
本当は名前がくっついてくれて嬉しいし、恋人と勘違いされるのも嬉しい。
頼ってると言われたら「もっと」と言いたくなるのも実は我慢している。
妹の名前が可愛くて可愛くて…。でも周囲の目や、恥ずかしさがあるから酷いことばかり言ってしまう。
いつか名前に嫌われるんじゃないかと思うと、「明日から優しくしよう」と決意する。が、大体同じことを繰り返している。
だが、名前はそんな不器用な八左ヱ門をちゃんと理解している。しているので離れようとしない。
八左ヱ門がどうなろうが、名前にとっては頼りになる可愛い兄なのだ。


「アイス美味しいねぇ」
「俺、シャーベットのほうが好き」
「八左ヱ門のも美味しそう。一口頂戴!くれるって言ったよね」
「しょうがねぇなぁ…。ほら、あーん」
「ありがとー」


アイス屋さんでそれぞれ好みのアイスを購入し、適当なベンチに座って仲良く食べる。
座っている距離は相変わらず近く、二人を双子と知らない人は「仲のいいカップル」だと思うだろう。
八左ヱ門と名前の顔が似てないから双子だと気付く人もいない。
これまでの経緯から、「あーん」なんてできないと思っていたらとんでもない。
名前は小さいころから八左ヱ門のものをねだるので、この行為には慣れている。


「美味しいね」
「あんまり食べ過ぎんなよ」
「八左ヱ門のほうがたくさん食べてるじゃん」
「俺は食べても太らねぇし、晩御飯も食えるからいいの」
「ずるいよねぇ…。やっぱり私も部活入ろうかな」
「それはダメ。お前どんくさいだろ」
「そんなことないよ!あと私、気遣い上手だしー。マネージャーにならない?って誘われたんだよ」
「はぁ!?」
「耳痛い…」
「はっ、それどういうことだよ…!いつだよ!」
「アイス飛び散るから…。ちょっと前だよ。断ったけど」
「あ、あったり前だろ!お前…………」
「八左ヱ門、顔怖いよ。そんなに怒った?」
「何部?」
「え?あー…野球部」
「解った」
「何が解ったの?」
「お前には関係ない。ほら、食べたか?ゴミ捨ててくるから貸せよ」
「わーい、ありがとう!八左ヱ門やさしー!」


アイスが入っていたカップを名前から受け取り、少し離れた場所にあったゴミ箱へと向かう。
ブツブツと何かを呟きながらゴミを捨て、名前の元に戻ろうとしたら名前の隣に知らない男が座っていた。
だから名前と外に出たくないんだ。
声をかけやすい雰囲気なのか、可愛いのか…。いや多分両方だろう。
そのせいで名前はよく声をかけられる。おばあちゃんや子供なら別に文句はない。だが、男に声をかけられるのは許されない。


「あのっ、俺の女に何か用ですか?」
「あれ、彼氏いたの?」
「いえ、八左ヱ門は「彼氏です。ほら行くぞ!」


名前を無理やり立たせて、その場から離れる。
名前の鞄も自分の鞄も手に持って、ずかずかと街を歩く。
名前が声をかけても反応することなく進み、自転車置き場に到着するとようやく手を離してくれた。


「……」
「ありがとう、八左ヱ門?」
「街に出るときは俺のこと彼氏って言っとけよ…」
「そうだったね、ごめんごめん」
「はぁ…。お前から少しでも離れるなってことだよな、うん。そうだ、名前は俺が守ってやらねぇとな…兄貴だもんな…」
「八左ヱ門?」
「よしっ、ともかく帰るぞ!腹減った!」


カゴに鞄をいれて自転車に跨る。
今でも十分過保護で妹にべったりな八左ヱ門だったが、先ほどのおかげでより強固となるのだった。


TOPへ |

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -