夢/頂き物 | ナノ

車庫入れ七松さん


今日はデートだ。
どんなデートかというと、

「これを見ろ!」
「はあ、カギ、ですね」
「ただのカギじゃないぞー!」

ふっふっふ、と得意げに笑う七松先輩は、私の手を引っ張ってどんどん進む。
ちなみに今日は「デートだからな!」ということもあって、あの、ちょっと頑張っておしゃれしてきたんですけど…っ! その点は一言もなしですか先輩!?

という言葉は、七松先輩が足を止めた場所――私たちが住むマンションの駐車場に止められた一台の車を見て、飲み込んだ。


「ま、まさか……」
「どうだ! ようやく買ったんだぞー!」

満面の笑みでそうのたまった七松先輩。

ピカピカの、まっくろな車。


「……あの、もしかして新車ですか……!?」
「いや、中古だ。でもぴかぴかにしてもらったから新車みたいだろ!」

きらきらした目で笑いかけてくれる七松先輩。
先輩は、私の言葉を待っていた。

「よくがんばりましたね、びっくりしました!」
「だろー!」


ちゃらりと鳴るカギを握りしめたまま、七松先輩は私をぎゅっと抱きしめる。

そうだよなあ。前から欲しがってて、ここ最近すっごい量のバイトしまくってたからなあ。
大学では会ってたけど、何気にデートは久しぶりだったりするし……
って、うおおお!? 

「す、すみません、あの、恥ずかしいんでっ!」
「えーいいじゃないか」
「良くないです!!」

腕を張って、なんとか七松先輩の身体を押し返す。
私の力でも離すことができたということは、七松先輩はそれほど本気ではなかったということだ。

「まあ、今はもういいや! よし行くぞー」
「え、どこに?」

いつものことながら、その行動に頭が付いていかない私の手を再び掴んだ七松先輩は、にっこりと、笑う。


「デートだ!」




そんなこんなで、ドライブデート。
まさか学生の身分でこんなことが可能になるとは……!!

「名字、どこ行きたい?」
「え、っぇえ!?」
「そんなに驚くなよー」

運転をしている七松先輩は、かっこよかった。
いや惚れた欲目もあると思うけどね! 
もともとかっこいいけどね!!
でもまっすぐに前を見てハンドルを握る先輩は、やっぱりかっこいいと、そう言わざるを得ないのだ。

そして私は、そんな先輩に見惚れていました。

まあ、そんなことはばればれだということは、七松先輩のちょっと笑った口元を見る分、すでに筒抜けだとわかるのだが。


「ど、どこでもいいです……!」
「わかったー」


そう言って、ハンドルを切る姿も様になっていて。

あれだな、このどきどきが七松先輩に伝わりそうで、さらにどきどきするという悪循環だな……!!


「そういえば、いつ車買ったんですか?」


それを誤魔化すためというか、自分のときめきに耐えられなくて、少しでも気を逸らそうとしてみる。

ちらり、と七松先輩は私を見る。
また心臓が跳ねて、あれこれ意味なくね?という自分の作戦の本末転倒さに気付いたとき、

「今日」
「へ?」
「だから、ついさっき。買いたてほやほやだぞー」
「ええ?」

と、ということは……

「お前に一番に見せたくて、今日は誘ったんだ」


そうにこっと笑いかけられて、この作戦が完全に失敗に終わったと私の心臓は叫んでいた。


「はじめて隣に乗せるのは、やっぱり名字がいいしな!」


もうやめて、私の心臓のライフはゼロです先輩!!!!!





それでもなんとか、私の心臓は破裂せずにすんだ。


「そろそろ帰るか」
「はい」


なんというか、今日の七松先輩はすごく大人しかった。
違うな、いつも通りなんだけど、すごく……優しい。紳士。

ベタに海に行ってご飯食べて、指をからめて手を繋いだ。

車に戻るまでの短い時間だけど、久しぶりのデートだし、どきどきするのも慣れてきた。


「次はどこ行くかなー」
「あ、じゃあ年末年始の買い物に……」
「鍋に肉いっぱい入れてくれるならいいぞ」
「はいはい、わかりましたよー」

車に乗り込みながらそんな話をする。
はじめてのドライブデートをしたあとの話としては色気のない話だ。
でもそんな色気のない話ができるくらい、私にも余裕ができていた。


その余裕が、いけなかったのだと思う。



雑煮の具にも肉がたっぷりほしい、いや入れすぎたらおもちがはいらなくなりますよ、など。

帰りの車内で、とりとめない話をたくさんした。
そしてようやく、マンションまで帰って来たのだ。

「今日は楽しかったです」
「そうか」

そう言って笑ってくれる先輩に、治まった動悸がまた始まった。

マンションについてる駐車場に、バックで車庫入れしようとした時、それはさらに強まる。


「っ……!」
「なんだ、キスされるとでも思ったか?」

バックをするために振り返った先輩と目が合って、それがとても近くで、また心拍数が上がったのをこのひとは見逃さなかった。


「そ、そういうわけじゃ……」
「そうか?」


せめてもの抵抗に視線を逸らせば楽しそうな笑い声。
わかってる。この人に私の気持ちなんかはいつも筒抜けだってこと、わかってるん――


「私は、したいと思ってたけど?」


がくんと背中の感触が無くなって、視界は七松先輩にいっぱいになった。


「んっ…な、」


突然のくちづけに、あたまもいっぱいになる。


「なな、っ、は、」
「今日の格好、かわいいな」

口づけの合間に、今までまったくといって触れてくれなかった今日の服装を、ここで言いますか…!!

「これ、ニーソっていうんだっけ?」
「ひ、あっ」

今日は、ゆるい白のニットにショートパンツ、それに足口がレースになってるニーソックスを着てきていた。
私にしては女の子らしい、かわいい格好したつもりだ。
そのニーソとショートパンツの間、唯一露出している部分を撫でられて、思わず変な声が出る。

「な、ななまつせんぱっ…」
「あとなー、車っていいよなー」

上にのしかかった状態で七松先輩は笑う。

「あっ、」

笑ったまま、私の胸をぎゅっと掴んだ!!


「あーやっぱりいつもとかわらん大きさだなー」
「ま、まって、なんですかっ」
「いやな、シートベルトが丁度胸の真ん中通ってて、いつもより大きく見えたからさ」

確かめてみた、と全く悪気のない笑顔で返される。

て、えええ!?

「なんすかそれっ!」
「気づいてなかったか。見ごたえあったぞ?」

にっこり。
その笑顔につられて、自分の胸元を見てみれば。

小さな双丘に間に一本押しつけられたシートベルトの線がその谷を深くしていて。強調しているかのようで。

なにこれえろい。

「っ、おります!降りますからどいてくださいいいいい!!」
「やだ」

実に楽しげな声が聞こえたと思ったら、今度はべろりと耳を舐められる。
ううっ、また変な声が……!!


「ホントはもうちょっと我慢しようとしたんだけどな、想像以上にえろくて」
「大変申し訳ありませんっ! 以後気を付けますのでどうかここは」
「やだ」


なんとか言いつのろうとする私の言葉を、行動を、七松先輩は見透かしたように封じてしまう。



「車、買ってよかっただろ、名前?」



その後、私は七松先輩とはふたりで車に乗らないことを誓いました。

(まあ無理だろうけどな!!)



TOPへ |

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -