夢/My hero! | ナノ

相思相愛


モノレールジャック事件で素顔をさらして救った名前は、見習いを卒業して、立派なヒーローになることができた。
それと同時に女だということが世間に公表され、もはや名前を知らない者はシュテルンビルトにはいない。


「お疲れ、名前君」
「あ、師匠!」


テレビ局から長時間インタビューを受け、それが終わった名前はテレビ局から出ようとした。
テレビ局の玄関前に止めていたタクシーの前にキースが立っており、名前を見つけるなり声をかける。
疲れていた名前だが、顔をパッとあげ、急いでキースに近寄った。


「どうしてここへ?」
「社長に頼まれて名前君を迎えに来たんだよ」
「わざわざ私を?ありがとうございます!」


お礼を言う名前の手をとり、車に乗せて、自分も乗りこんだ。
運転手に会社へ行くよう告げ、身体を座席に預ける。


「大丈夫かい?」
「あ、はい。師匠、…キースさんも色々忙しいって聞いています」
「私はもう慣れてるからね。名前君はあまり顔色が良さそうに見えないが?」
「……慣れた、とは言え、やはり一人だと心寂しいです…」


「ヒーロー失格ですよね」と息をついて、視線を足元へと落とす。


「一緒にいてあげればいいんだが…」
「すみません、弱音を吐いてしまって。でも大丈夫です!」


無理に笑顔を作る名前を見て、なんて声をかけていいか悩む。
慣れたとはいえ、未だ人見知りが激しいからできるだけ傍にいてあげたい。
でも名前が引っ張りだこと同時に、その相棒でもあるスカイハイも引っ張りだこ。
元々忙しかったが、最近は特に忙しくなっている。


「せめて会社に着くまで休んでなさい」
「はい、そうさせて頂きます」


頭を撫でて優しく声をかけてあげると、名前はほんのり笑みを浮かべて頭をキースの肩に預けて目を瞑る。
静まる車内はそのまま道路を走り続け、ポセイドンライン本社に到着した。
短い時間だが深い眠りについていた名前はキースに起こされ、重くなった身体に鞭を打って車から降りた。


「すみません、気がつきませんでした」
「いや、気にしないでいいよ」


時々ふらつきながらも社長の元へと向かう。
会社に入ると全員の視線をひしひしと感じた。
スカイJr.の素顔を知った社員は、まさか名前だとは思っておらず、未だ驚きを隠せない。
名前とキースを見ては何か囁く社員達。
居心地悪そうにその場を早足で去り、エレベーターに乗って最上階を目指す。


「失礼します」
「失礼します」
「やあ、待っていたよ。二人ともそこへかけてくれ」


社長室には社長一人しかおらず、名前とキースに言葉通りソファに座る。
社長は機嫌がいいのか始終ニコニコと笑みを絶やすことなく、二人の目の前に座った。


「名前君が素顔を晒したおかげでスカイコンビは人気だよ!あのタイガー&バーナビーに負けを取らないほどね!」
「そうですか…」
「それで、他にも仕事が入っているんだが大丈夫かい?」
「あ……」
「どうしたんだい、名前君」
「社長、名前君は少々疲れているようです。一日だけ休息をお願いできませんか?」
「ふむ…。そうだな、本人の顔色も悪そうだし明日一日休みたまえ」
「ありがとうございます」


ほっと息をついて、名前とキースは社長室をあとにする。
最後にキースが出るとき、社長に呼び止められ、振り返る。


「その代わり、君にはもう少し頑張ってもらうよ」
「勿論です。弟子を助けるのが師匠の務めですから!」


任せて下さい。というように力強く頷き、先に歩いていた名前の元へ走って向かう。
キースが呼びとめられていたことすら気づいてなかったは驚き、「すみません」と謝った。


「何か話されたんですか?」
「いや、特に。それより明日はゆっくり休みたまえ。ヒーローは身体が大切だからね!」
「あ、はい。……正直助かりました」


覇気のない名前の声。
エレベーターのボタンを押して、くるのを待つ間、沈黙が二人の間に流れる。


「そうそう。あのときは忙しく言えなかったけど、能力を自在に操れるようになってきたね」
「え?」
「銃弾を風で真っ二つに割っていたじゃないか。素晴らしいぞ。日々の努力あっての技だ」
「あ…。あれは師匠を見てこっそり練習してたんです。私はまだまだです」
「それでもいい判断だった。よくやったぞ。やったぞ、よく!」
「はい、ありがとうございますっ。あ、折紙先輩にもお礼を言わないと…」


エレベーターが扉を開き、キースが先に乗ってから名前も続く。
名前の言葉に言葉を切って、再び沈黙が流れた。


「……そう言えば折紙君が援護したんだっけ」
「はい。震える私を勇気づけてくれたのも折紙先輩です。ずっと手を握ってくれました」


それは知っていた。
名前に小型通信機とカメラを取りさせたが、折紙にも取りつけられていた。
だから二人の会話はしっかり録音されており、映像もまだ残っている。
それを見て、とうとう気づいた名前への想い。
エレベーターは止まることなく下へとおり続けている。


「できれば私がそこにいたかった」
「…キースさん?」


あのときのことを思い出し、覇気のない声を出して名前を抱き締める。
いきなり抱き締められ、状況を把握できない名前は戸惑いの声をもらすも、キースは名前を離さない。


「こうして私が抱き締めて、大丈夫だと勇気づけてあげたかった」
「あ、あの、師匠?」
「名前君、私は君を愛してるんだ」
「―――へ?」


キースの告白に、名前が素っ頓狂な声をもらした。
キースの言葉を耳で聞き取り、脳に辿り着いてゆっくり解析をして意味を理解する。
すると顔が熱くなり、真っ赤に染まった。


「名前君?聞こえなかったかい?」
「し、師匠…!」
「今はキースだよ」
「ちっ、違う…。そうではなくっ…!」
「名前君、君を愛しているんだ」


再び告白された名前はパニックで意味の解らないことを喋り出す。
対照に、キースはスッキリした様子で名前の顔を至近距離で見つめていた。
ようやく伝えることができた想い。それだけで幸せな気分になる。
抱き締められていることに抵抗せず、真っ赤な顔をして自分を意識している名前を見ると、さらに嬉しくなって強く抱き締めた。


「あのっ、キースさん…」
「ん?」
「その、言葉はどちらでしょうか…」
「どちらとは?」
「………わ、たしもキースさんのことが好きです…。いつもキースさんのことばかり考えてます…。これをブルーローズ先輩は恋だと言いました。…私はキースさんに恋をしています」


恥ずかしさで顔をあげることはできないが、自分の気持ちを素直に伝えた。
想うだけで幸せだったのに、こんなにも簡単に両想いになれるなんて思ってなかった。
ただ隣にて、これからもずっと相棒を続けられればいいと思っていたのに…。


「お慕い申しております、キースさん…!」


自分はダメな子供だと言われ、育ってきた。
そんな自分を好いてくれる方がいた。しかも自分が敬愛してならない人。
嬉しさがこみあげ、心が苦しくなる。
こんなにも幸せになっていいのだろうか。もしかしたら夢ではないのか。
そう思うも、このぬくもりは消えることなく、泣き続ける名前を抱き締め続けている。


「ああ、よかった!もしかしたら振られてしまうのかと思っていたよ。本当によかった!」
「ど、どうしてですか…?私はずっとキースさんを敬愛してますよ?」
「だって折紙君と仲がいいだろう?」
「折紙先輩は優しいですから…」
「そうだね。彼はとても優しい。優しい、とても!だから嫉妬していたのだよ。そういう気持ちがなくてもね」
「嫉妬…。……え、キースさんがですか!?」
「おかしいかい?」
「いえ、おかしくはありません…。だけど少し驚いてしまって…」


ふとエレベーターの階を見ると、そろそろ1階につきそうだった。
名前はキースから離れようとする動作を見せると、キースはさらに力を加えた。
このままだと大勢の人に見られてしまう。
名前が慌てて階を指さすと、納得したように離してくれた。
長かったような短かったような時間は過ぎ、二人揃ってエレベーターをあとにする。


「私はまだ仕事があるから残るが、名前君は真っ直ぐ寮に帰るんだよ」
「あ、はいっ。お疲れ様です」


会社の玄関まで送り、いつもとは違う優しい笑顔で名前に手を振る。
晴れて恋人同士になった二人だったが、関係はあまり変わらない。


「名前君」
「はい」
「今度、デートしよう!外だと騒ぎになってしまうから、名前君の部屋か私の部屋で!」
「っはい!」


だけど、とある一線を越えることはできたのだった。



  通じ合った想い



(2011.0711)


|