夢/My hero! | ナノ

千思万考


名前の勤務時間はまだ短い。
どの社員より早めにあがった名前は重たい足取りでヒーロー達が通っているトレーニングジムへと赴いた。
更衣室で動きやすい恰好に着替え、タオルと飲料が入ったボトルを持ってトレーニング内に入ると、すでに先客のカリーナがルームランナーで汗を流していた。


「お疲れ様です、ブルーローズ先輩」
「名前!」


できるだけ笑顔を作って挨拶をすると、遠くにいるカリーナが凄い勢いで名前に近づく。
彼女の手にも朝見た雑誌が握られており、例のページを開いて名前の顔に突きつけた。


「これっ!これ、どういうこと!?本当なの!?」
「ごめんなさい!」
「え?」
「すみません、私なんかが師匠と写ってしまって…!ごめんなさい!」
「あんた何言ってんの?別に怒ってないわよ」


深々と頭をさげる名前を見て、若干引いたカリーナは雑誌をゆっくりおろした。
きっと赤くなって照れたりでもするのかと予想していたカリーナだったが、まさかの謝罪にどう反応をしていいか解らない様子で、口を閉ざす。


「…怒って、ないのですか?」
「だから。何で私が怒らないといけないのよ」
「だって師匠と私が雑誌に載っているから…」
「そりゃあ驚いたけど、怒ってないわ」
「そうですか…。よかった…!」
「よかった?ねえ、もしかして何か言われたの?」
「…いえ」
「言われたんでしょ!?」
「は、はいぃ!」


カリーナの一睨みに、名前はあっさり薄情してしまい、また「ごめんなさい」と頭を抑えて謝った。
雑誌に載ってしまったせいで、何かあるだろうと思っていた。ここはカリーナの予想通りで、ふっと息をついて名前の腕を掴んでベンチに座らせる。


「これのこと話してくれる?」
「あ、はい…。師匠と買い物に出かけて、声をかけられたんです」
「恋人って本当?」
「いえ、そんな!とんでもないです!」
「でもここにナイスカップルって書いてあるわよ?」
「それは師匠が否定しなくて…。何だかややこしい感じになりそうだったので、そう言ったんだと思います」
「ふーん…。で、何言われたの?」


カリーナの言葉に口を固く閉じ、ギュッと拳を膝の上で握りしめた。


「大したことではありませんが、近づくなと…」
「ありきたりね。気にすることないわ」
「でも師匠は会社でも人気ですので…。女性が嫉妬する気持ち解ります。私なんか師匠の隣に歩いていい人間ではありません…。子供ですし、つりあう人間ではありません…」
「あー、そのいい子ちゃんっぷりとネガティブにイライラする!」
「え、あっ、あの先輩…?」


口を開いたかと思えば、少し後ろ向きな名前の発言に頭を乱暴にかいて、名前を睨みつけた。


「いい!女の子は誰に恋したっていいの!子供であろうと関係なしっ」
「はあ…。恋…?」
「あんたが何でそんな性格なのか知らないけど、ネガティブなのは鬱陶しいわ!元気と笑顔が一番よ!」
「は、はい…!」
「だから、例え他の女に何を言われようと、スカイハイを好きになったんなら好きでいなさい!頑張りなさい!」
「………あの、ブルーローズ先輩…」
「何よ!」
「先輩は師匠のこと好きなんですか?」
「ハァアア!?」
「だ、だって今好きだって…」
「それは私じゃなくてあんたでしょ!」


いい加減怒るわよ!?と怒鳴り、名前の額を軽く叩く。
しかし名前は痛がる様子も見せず、呆然とした感じでカリーナを見つめ、徐々に頬を赤く染めていった。


「わ、私がですか!?」
「…あんた、解ってたけど鈍感なのね…」
「だ、えっ…!わ、私が師匠に恋ッ!?」
「どっからどうみて名前が恋してるように見えるけど?」
「そんなっ…。ダメです!私みたいな人間が師匠を好きになるなんてとんでもない!」
「「私みたいな」ってうるさい!好きになったもんはしょうがないでしょ!それとも嫌いなの!?」
「きっ……嫌いではありません!…好きです」
「ほら」


今まで自分の「好き」は「敬愛」からくる「好き」だと思っていた。
だけどそれは違った。いや、最初はそうだったかもしれないが、いつの間にか「恋愛」の好きに変わっていた。
だからキースと手を繋いだとき嬉しくて涙をこぼしたのか。
だから今朝、苦しくなったのか。


「先輩…」
「ん」
「私、師匠のことをお慕いしております…。大好きなんです…!」
「ようやく気付いたのね。で、どうすんの?」
「どうするもなにも…。今まで通りですが?」
「何で!?恋人になりたいとか思わないの!?」
「お慕い申しているのは事実ですが、恋人になるだなんて…。師匠にもきっと好きな方がいると思いますし。そこはちゃんと弁えております」


これは心の底からそう思う。本音だ。
好きだが、恋人になろうだなんて思っていない。
名前の言葉にカリーナは絶句し、溜息をはきながら頭を垂れた。


「いい子ちゃんなのは知っていたけど、ここまでとは…。呆れてものも言えないわ」
「ブルーローズ先輩?」
「ちょっと疲れたから休んでくる…。その雑誌貸してあげるからちょっと読んでみれば?」
「あ、はいっ。お疲れ様です」


元気を失ったカリーナはタオルを首にかけてそのままトレーニングルームをあとにした。
置いていった雑誌に手を伸ばし、その自分とキースが写るページをパラパラとめくる。


「……今日の帰り、買いに行こう」


雑誌に写るキースを見て、口元を緩めた。



(2011.0708)


|