夢/七松デー | ナノ

初めまして、


!注意!
七松家の両親と兄弟が出てきます。勿論オリジナルキャラクターです。
たっぷり出てきます、喋りますので、苦手な方はお気をつけ下さい。





「ここ!ここが私の部屋!」
「おお…」


広い家の広い廊下にビクビク、おどおどしつつ案内されたのは七松先輩の自室。
滅多に実家に帰って来ないせいもあり、部屋は全く汚れていなかった。もしかしたら、女中さんたちが綺麗にしているのかもしれないが。
だって長屋はむちゃくちゃ散らかしてるもんね。


「……本がたくさんありますね」
「一応な!長次が喜びそうな本もあるんだぞ!」
「へー。(一応ってなんだろ)」


部屋にあった本や巻物を渡され、すぐに部屋から出ようとする。


「ちょっと父上と母上に挨拶してくる」
「あ、じゃあ私も」
「いや……。先に説明しないと兄上に怒られる…。だからここでジッとしとけ!」
「よく解りませんが…。解りました。ジッとしてます」
「ちゃんと気配消しとけよ!」
「その必要があるんですか!?」


聞くも返事はなく、彼は廊下を走りだす。
本を渡してきたのはこう言う意味か。まぁいい暇つぶしにはなる。
でも、集中して読めるわけがない。緊張してますし、そわそわする。
は、早く挨拶してこの緊張感から解放されたい…!


「失礼します」
「ハイッ!?」
「お茶をお持ちしました」
「あ、はいっ。すみません、わざわざ!」


驚いて元気よく返事をしてしまった…。恥ずかしい…!
お茶を持って来てくれたのは女中さん。だからっ、どんだけ立派なお家なんですか!もう止めて下さいよ!庶民にはきついっすよ!
お茶を目の前に出され、静かに去っていく女中さんを見送ってから、湯呑みに手を伸ばす。
……多分これ、高級なお茶なんだろうな…。


「…」


静かな部屋に静かな家。
やっぱり落ちつくことができず、部屋を見回してしまう。
あ、柱に切り傷がある。あれで身長測ってたのかな…。「少し伸びた!」って言って喜んでたんだろうなー。ふふっ、七松先輩らしい。


「……なんか…音がする…?」


湯呑みを置いて耳を澄ますと、廊下の外からドドドドドと言う地鳴り?が聞こえてきた。


「―――いた!」
「うわああああ!」
「お前が名字名前だな!?」
「な、えっ…!?」
「お前が名字名前だな!?」
「はいッ、そうです!あなたは誰でしょうか!?」
「俺はこの家の主であり、小平太の父親だ!」


スパーンと戸を乱暴に開け、姿を現わしたのは巨躯な男。
思わず悲鳴をあげてしまったが、七松先輩の父親だと言う。


「……マジですか!」
「おお、マジだ!」
「あ、いえ!すみません!」
「何がだ?」
「悲鳴あげちゃいましたし、なんか質問しちゃったしで、申し訳ありません!」
「細かいことは気にすんな!」


ガハハ!と豪快に笑うお父様は、まさしく七松先輩のお父様だった…。そっくりすぎる。


「あなたが名前さん?」
「ッ!?」
「初めまして、小平太の母親です。道中お疲れ様でした」
「……い、え…」


お父様に驚いていると、いつの間に隣に座ってお茶を飲んでいた女性、七松先輩のお母様に驚き、言葉を失う。
ニコニコと笑っているお母様はとても綺麗で、女性らしい女性だった。
なのにこの気配の消しよう!さすが七松先輩のご両親だけある。
と、妙に納得したところで、今さっきのお兄様と七松先輩がやってきた。


「父上、母上。名字さんが驚いております」
「おう、すまんな!母さん、今日は赤飯だ!赤飯を頼む!」
「ええ、勿論ですわ。何升炊きましょうかねぇ」


豪快に笑うお父様と、うふふと笑うお母様。
部屋を出て行ったあと、お兄様が私の前に座ってぺこりと頭をさげる。


「驚かせてしまって大変申し訳ありません。紹介が遅れましたが、先ほどのが私と小平太の父と母です」
「あ……挨拶ができなくてすみません」
「いえ、気にしないで下さい。あのような性格ですので、全く気にしておりませんよ」
「でも…厄介になるのに…。あと、遅れましたがこれ一応、手土産です」


自分で考えていた流れ通りにならなくて混乱していたが、とりあえず用意したお酒だけは渡さねばと思い、お兄様に渡すとまた丁寧に頭を下げられた。
こんな人に頭を下げられるとかなり焦る!止めて頂きたいッ。


「わざわざお気を使わなくても…」
「いえ!いきなり来て、しかもお正月もお邪魔させてもらうんですから…。あの、すみません」
「大丈夫ですよ、名字さん。父も母も、勿論私も大歓迎です」
「あと大兄上も帰って来るって!」
「大兄上?」
「長兄のことです。それより小平太、先に手と足を洗って来なさい。名字さんはこちらへどうぞ」
「え!?あ、あの……七松先輩も…」


どういう流れになっているのか…。もうお世話になることは承諾されているのだろうか…。
あと、できるだけ七松先輩と離れたくない。勝手が解らないから、できるだけ慣れた七松先輩の傍にいたい…!


「ふふ、安心して下さい。七松家は名字さんを歓迎していますので、食べようなんて思っていませんよ」
「あ、いやっ!そういう意味じゃなかったんですけど…」
「安心しろ名字!父上も母上も許してくれた!兄上はお前の部屋へ案内してくれるんだ」


ぐしゃぐしゃと頭を乱暴に撫でたあと、急いで廊下へ飛び出た。
すぐに「廊下は走らない」とお兄様が注意すると、「はい!」と返事。…私のときも返事してほしかったなぁ。
残された私はお兄様に連れられ、お客様用のお部屋に案内された。む、無駄に広いし綺麗だ…。


「自分の部屋だと思ってご自由にお使い下さい」
「(使えねぇよ!こんな綺麗な部屋、使えないから!)は、はい…」
「もし何かありましたら女中か小平太に言付け下さい。厠は廊下を出て真っ直ぐ行かれたらあります」
「解りました。(やばい、緊張のしすぎでお腹痛い!やっぱり来るんじゃなかったよ!挨拶もグッダグダだしよー!)」
「大丈夫ですか?」
「はい、何から何まですみません!」


ビシッと姿勢を正して答えると、お兄様は少しだけ寂しそうに笑って私の名前を呼んだ。
う、なんか変なことをしただろうか…。


「何か失礼なことをしてしまったでしょうか…?」
「いえいえ!そんなこと…!」
「とても緊張されているようですし、謝られてばかりで…。本来は実家へ帰るつもりだったのに、小平太に無理やり連れて来られたのでしょうか?」
「ち、違うんです…。その、格式高いというか……庶民の私にはどれも初めてばかりというか…あの……作法にも自信ありませんし、何か失礼なことをしているような気がして…」


混乱と緊張のしすぎでまともな日本語が喋れなかった。
だけどお兄様は意味を理解してくれて、「そうでしたか」とその場に座って、私にも目の前に座る仕草をした。
恐る恐る座って目の前に座るお兄様と目を合わせる。
……うん、やっぱり七松先輩のお兄様だ。でもこの人は母親似だ。七松先輩は明らかにお父様似だけど。


「先ほども言いましたように、小平太からの文であなたのことはよく知っております。母も父もあなたに会えるのをとても楽しみにしておりました。勿論、私もです。あの小平太が気に入る女性なんてそうそういませんからね」


懐かしむように笑ったあと、私の両手をとって、優しく微笑んだ。


「まだ小平太から言われてないので言いませんが、私たちはあなたと仲良くなりたいのです。緊張しないで下さいとは言いませんが、どうかいつものあなたを見せて下さい。父も母もあのような性格ですし、私も細かいことは気にしておりませんよ?」
「あ……はい…。…えっと、頑張ります…」
「無理強いは致しませんけどね」


最後にニコッと笑ったあと、手を離して立ち上がり、私も立ち上がる。
お兄様は部屋から出ようとしたが振り返り、「名字さん」と名前を呼んだ。


「夕餉、楽しみにしております」


ちょっとだけ意地の悪そうに笑ったあと、部屋から出て行った。
な、何をするんだ…!?
お兄様が出て行くと、入れ違いで七松先輩が入ってきて、ポカンと突っ立っていた私を見て、「何してんだ?」と小首を傾げた。


「いや、なんか夕餉を楽しみにしてるって言われて…」
「ああ、あの話か。父上も母上も楽しみにしてるって!」
「は?」
「そんなことより名字!屋敷案内してやる!広いし、からくりもあるからきっと楽しいぞ!」
「からくりあるんすか!?」
「おう!大兄上と母上でよく作ってんだ。結構精密に作られているからいい鍛錬にもなる!」
「さすが七松家ですね…」
「まぁな!しっかりついて来いよ!」
「解りました!」


とりあえずは屋敷探索に専念しようと思います。
無茶苦茶広そうだ…。



TOPへ |
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -