夢/嘘 | ナノ


お前の部屋に霊がいる


「三郎、少しいいか?」
「……。どうした、名前から私に話しかけてくるなんて珍しい…。さてはとうとう私の想いに応えてくれるようになったか?」
「…」
「…(いつもなら斬りかかってくるのに…)」
「前々から言おうと思ったことが一つあるんだ」
「ああ、いいよ名前。私のことが好きだと言うんだろう?解ってる」
「驚かずに聞いてほしい」
「お前の気持ちは解ってたから今更驚くことなんてないよ」
「実は、お前の部屋に霊がいるんだ」
「……は?」
「私だけにしか見えてないんだろうな…。雷蔵も気にしていないし、お前も気にしてなくて…」
「名前は本当に嘘が下手くそだな。私が信じると思うか?」
「本当なんだ、三郎。そいつは鋭く光る武器を持って常にお前を見ている。時々雷蔵も睨んでいるが、明らかにお前を狙っているんだ…!」
「(冗談を言っているような目じゃ……)それは本当か…?」
「ああ。最近特にお前を狙っていてな…。私はお前が嫌いだが、……失いたくない友人でもあるんだ。それに雷蔵も危ない気がする…。頼む、一度でいいからお祓いをしてもらってくれ!」
「あ、ああ…。名前がそこまで言うなら行ってみることにするよ…」
「………」
「名前?」
「くっ!この馬鹿者が、嘘に決まってるだろう」
「…嘘、か」
「普段から貴様に振りまわされているから、今日は私が嘘をついてやった。お前の蒼白な顔はなかなか愉快でよかったぞ」
「性格悪いな、名前…。信じてしまった私も私だが」
「普段私は真面目だからな。迫真な演技でもあったと自分を褒めてやりたい気分だ」
「あーあ、名前に騙されるなんて私もまだまだだな…。でも目は本当だったぞ?」
「当たり前だろう、真実なのだから」
「どういう意味だ?嘘と言ったじゃないか」
「そいつはな、私の生き霊だよ。私が嘘だと言ったのは、「失いたくない友人」のことに関してだ」
「……どれだけ名前が私のことを嫌っているかよぉく解ったよ。今日から少しだけ気をつけよう」
「少しと言わず全部改めろ!」
「でも、生き霊がいるのも嘘だろう?」
「…」
「愛を感じるなぁ」
「やはりダメだ…ッ。やはり貴様は私の手で殺してやるッ!」
「アハハハ!」





TOPへ |