夢/嘘 | ナノ


ギンギンいって、暑苦しいです


「潮江先輩」
「なんだ」
「ギンギン言って、暑苦しいです」
「……は?」
「ですから、毎日ギンギンギンギンうるさいって言ってるんです」
「お、お前………………鉢屋か!」
「っち、もうバレてしまったか…」
「名前はあんなこと言わんからな!」
「ですが、少なからず驚いてましたよね?それと、お二人の相思相愛っぷりには若干引きます」
「何だそれは!いいから名前の顔は止めろ!」
「たかが顔ですよ?そんなに動揺しなくてもいいじゃないですか」
「動揺などしとらんわ!」
「ふっ、どうだか。―――潮江先輩、私もう会計委員会辞めたいです」
「っ…だから!止めろと言ってるだろうがッ!」
「嫌ですよ、こんな楽しいこと。そうだ、どうせなら潮江先輩に変装して名前を押し倒してきましょうか。きっと面白いことになるでしょうね」
「やってみろ。そのときはお前の命日だ…ッ」

「そのときと言わず、今、こいつの命日にしてやりましょう…」

「「名前ッ」」
「三郎、今すぐ切腹するか、私に斬られるか、潮江先輩に斬られるか、七松先輩のいけどん登山に付き合うか、立花先輩に吹っ飛ばされるか、中在家先輩に叩き潰されるか、食満先輩に叩き倒されるか、善法寺先輩の実験台になるか、さあどれがいい?」
「どれも死亡フラグにしか見えないから断る」
「そうか、ならば私が斬り刻んでやるから感謝してあの世に逝くんだな!」
「うわっ…と…!まぁそんなムキになるなよ、名前。冗談だって解るだろ?」
「貴様はいつもふざけてばかりだな…。潮江先輩、こいつの処理は私にお任せ下さい」
「いや…、俺も手伝おう。こいつの素行ぶりには少々目についていたからな。ギンッギンに鍛え直してやる!」
「ですから、ギンギンうるさいって言ってるじゃないですか。…名前が」
「言ってない!潮江先輩、私はそのようなこと一言も言ってませんからね!」
「大丈夫だ、こいつの言うことなんぞ一言も信じておらん」
「先輩…」
「おー、おー…。気持ち悪い関係だねぇ…。さ、私は今のうちに逃げるかな」
「逃がすか!名前、左へ周りこめ!」
「承知!」
「おっとやばい。真面目な二人を怒らせてしまった…。今回ばかりは私も本気を出すかな」
「絶対に逃さんから覚悟しろ、鉢屋!」
「絶対に逃がさないから覚悟しろ、三郎!」
「ほんっと、似たもの同士だな…」





TOPへ |