夢/とある後輩の災難 | ナノ

恋人は大事な犬


「仙ちゃん…」
「どうした小平太。お前が難しい顔するなんて珍しいな」
「ちょっと話がある。今大丈夫か?」
「ああ、特に問題はない。何だ?」
「吾妻のことだが…」
「(小平太が吾妻のことで相談とは珍しい…。とうとう恋人らしくなるつもりか?)」
「あいつ、おかしいんだ」
「……。すまんな、小平太。私は長次みたいに察しのいいほうではない。できるだけ丁寧に話してくれないか?」
「解った…。あのな、吾妻と竹谷は同室で仲がいいだろう?」
「ああ、仲がいいな。よく一緒にいるし、町にも出かけているようだな」
「だっておかしくないか!?」
「小平太、丁寧に話せ…」
「吾妻は私と一緒に町に出ようとしないし、竹谷と一緒にいるときみたいに笑わない!それにすぐ「竹谷竹谷」って呼んで竹谷ばっか頼るし…」
「(小平太が振り回すからだろう。と言ったところで、「何で?」の返答しかないな)吾妻と竹谷は趣味が似てるからだろう。お前は一応先輩になるわけだし、気を使ってるんだろ」
「でもっ…!でも私なんかやだ…。私だって吾妻と町に出たいし、一緒に本読みたい…」
「因みに、吾妻と一緒に町に出たらどうするんだ?」
「え、知らん。いつも何してんだ?野武士とか山賊とか熊とか倒してるのか?」
「はぁ…。あと、一緒に読む本とは?」
「春本」
「(間違ってる。間違ってるぞ小平太。いや、これが小平太なのだが…。………吾妻も色気がない女だからお似合いだ。しかし、女性が男と一緒に春本を見るんじゃない)」
「仙ちゃん?」
「小平太、デートという言葉を知ってるか?」
「知らん。うまいのか?」
「いや、うまくはない。小平太は吾妻とどんな風になりたい?」
「んー…一緒にいるだけで楽しいし、バレー付き合ってくれるし、ついて来れるし…。いい奴だ!それにこの前、ようやく熊を一人で倒せるようになったんだぞ!」
「吾妻…とうとうお前まで人外になってしまったのか…」
「あいつ泣いて喜んでたなー!ああいったのは私も嬉しい!」
「(喜んでいいのか、悲しんでいいのか解らなかったんだろうな…)小平太、もっと女性らしく扱ってやったらどうだ?」
「扱ってるぞ?竹谷より手加減してるし、胸もっと大きくならんかなーって言ってるし、夜這いに行ってない」
「…………」
「おーい、仙ちゃーん」
「面倒くさいな、お前ら」
「え?」
「小平太は吾妻がお前に頼ったり、甘えたり、一緒に遊んだりせんのが不満なのだな?」
「おう!」
「それはお前の躾不足だ。もう一度躾し直したらどうだろうか?」
「そっか!さすが仙ちゃんだな!」
「ついでにこれを吾妻につけろ」
「これ…」
「ああ、犬の首輪だ。ちゃんとつけてやって、誰が吾妻の飼い主かちゃんと解らせてやれ。あいつもお前と一緒で身体に叩きこむタイプだろう?」
「そうだな!よし、じゃあつけてくる!仙蔵、ありがとう!」
「ああ、構わん。構わんから次からは長次に相談しろ。解ったな?」
「解った!」
「…………仙蔵、面倒になったからって適当に終わらせるな」
「いたのか、文次郎」
「ここは俺の部屋でもあるからな。首輪なんて嫌がるだろうが…」
「そこは小平太が説得するだろ。それよりこれから面白いことが起こりそうだな。しばらく観察するか」
「あまり後輩を虐めてやるなよ…」
「虐め?はっ、遊んでいるんだ、私は」
「どっちにしろタチが悪ぃよ」



「―――うっ…。なんかブルッときた……。こ、これはもしかして七松の登場か?登場するのか!?」
「吾妻ーッ!」
「で、で、出たーっ!」(ガタッ)
「逃げたら殺す」
「(ビクッ!)な、……なんでしょうか、七松先輩…。竹谷ならいませんよ?」
「お前に用があるのだ!」
「えッ!?い、いやいや、竹谷が帰ってくるまで待ちましょうよ!お茶ついできますよ!(一人で相手できるかぁ!)」
「竹谷に用はない!お前に用があるんだから大人しく座れ」
「あ、じゃあ茶菓子でも…」
「座れ」
「はい…。(重圧ぱねぇえええええ!私なんかしたっけ!いや、してない!伊作先輩の褌を隠した程度だ)」
「これつけろ」
「これ…って、首輪…ですよね?」
「言われなくても、私が持ってきたんだから解ってる」
「あ、すみません…。え、でもこれを、私に、つけるんですか…?」
「同じこと二回も言わせるな」
「すみません!……いやいやいやいや…、七松先輩、お言葉ですがこれは犬の首輪です」
「だから、解ってるって何度言わせるんだ」
「あの、私人間ですよ?」
「そんなの見れば解る。今さっきからお前は私をバカにしてるのか?」
「いえ、違います。私が言いたいことは、犬につけるものを何故私がつける必要があるのでしょうか?ということです」
「だってお前私のだろ?」
「…えーっと…、ええ、まぁ…、そういう関係ですが、だからと言って首輪はおかしくないですか?」
「お前は犬を飼ったらどうする?首輪をつけるだろう?」
「……まぁ…、そうですね…」
「そういうことだ!」
「(今の言葉で解れと!?さすが暴君様ッ、私たち一般人とは違う思考回路を持ってらっしゃる!)そ、そうだとしても首輪はちょっと…。私マゾじゃないですし」
「マゾってなんだ?」
「あ、知らなくて結構です」
「今の言い方ムカつくな」
「大変申し訳ありません!ともかく、私は首輪なんてつけたくありません。お断りします」
「お前に拒否権は?」
「ありません」
「よし!じゃあ私がつけてやるから大人しく首を出せ」
「(し、死刑宣告されたみたいだ!怖い怖い怖い怖い)」
「むー…、難しいな…。えっと、こうやって………、こうか?」
「ぐえっ!…な、七松せんぱっ…ごほっ、ごほっ!」
「お、閉めすぎた」
「(だから嫌なんだよ!絶対にこうなることが解ってたよ!伊作先輩じゃないのにオチ読めちゃうんだよ!)…あの、私が自分で閉めますから…」
「それはダメだ!ちゃんと誰が飼い主か解らせないといけないからな!これは飼い主である私がつける!」
「(私犬じゃないのに…)……そう言えば、どうして私に首輪を?」
「え?仙ちゃんに相談したら「首輪をつけて躾直せ」って」
「(立花あの野郎ぉおおおお!やっぱりあいつか元凶か!絶対に天井裏で覗いてるだろ!)七松先輩」
「何だ?」
「七松先輩はいつから私の飼い主になったのでしょうか…」
「お前が付き合って下さいって言った瞬間から」
「(選択肢間違えたなぁ…。いや、それより、付き合って下さいイコール犬になりますじゃねぇだろ…)」
「よしできた!いいか千梅。絶対に外すなよ?外したら……どうなるか解ってるよな?」(指を鳴らす)
「身にしみて。……え、ずっとですか!?」
「犬が首輪を外すのか?」
「外しませんね、ええ、すみません。(マジかよ!なんの公開プレイだよ!絶対に竹谷に笑われるし、雷蔵たちにも変な目で見られる…!先生になんて言おうか…)」
「いいか、吾妻。私が呼んだら一分以内に来い。あと竹谷に頼るのも禁止だ。それと、前々から思っていたが、ちゃんとしきりをしろ!」
「一分以内!?え、ちょ、そんなの無理……あ、いつもと変わらないや。竹谷…に頼ったらダメなんですか?」
「何で竹谷に頼る必要がある?」
「何でって言われましても…。実際頼りになりますし、いい奴だし、面白いし…。しきりも行き来が面倒ですし」
「……」
「(―――あ、怒った…)解りました。しきりは今晩にもちゃんとします。竹谷にもあまり頼りません」
「よし!」
「(ほっ、助かった…)」
「じゃあバレー行くぞ!」
「(助かってなかった!)」



TOP

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -