夢/とある後輩の災難 | ナノ

突然のデレ期


「立花先輩。少々お時間宜しいでしょう「無理だ」


穏やかな休日。
一階の広間でのんびり寛いでる立花先輩に話しかけると、スッパリバッサリ断られた。
せめて最後まで言わせてほしかった!
ムカついたけど、先輩が座っている椅子の前の席に座ってジッと見ると、チラリと細い目を向ける。


「吾妻。私は暇じゃないんだ」
「あのですねぇ、ちょっと聞きたいことがありまして…」
「話を聞かんか」
「ラブコメってどうやったらできます?」


私の言葉に、苦いコーヒーを飲んだときのような顔をされた。
心の声が聞こえる。「なに言ってんだ?」か「馬鹿か?」だ、きっと。
馬鹿だと思われるのも癪なので、何でそんなことを聞いたか説明をする。
ついでにお腹が空いていたから、目の前に置いてあったお菓子を食べる。さすが立花先輩が食べてるだけあって、めっちゃうまい。


「私と七松先輩って付き合ってる感じじゃないですか」
「ああ、そうだな」
「だからこう……そうなってみたいっていうか…」
「それは好奇心か?」
「え?えーっと…そうですねぇ、そういうのとは…あー…えー…」
「そうか。小平太に甘えたいのか」


ああ、そうだよ。何で解ったこの野郎。
そりゃあ大好きな人ですから?甘えたいですよ?でも甘え方が解らないんですよ。
七松先輩が嫌がるような甘え方は嫌だし、自分もそういうのを見せるのが嫌だ。
だからまぁ、ちょっと遠回しに聞こうと思ったけど、私には無理だったので直球で聞いた。
立花先輩はマグカップを置いて、机に肘をつく。うわー…悪い顔してんなぁ。


「それはいい暇潰しになりそうだ」
「いや、暇潰しとかそういうこと私の目の前で言わないで下さいよ」
「お前たちがここにいる間は私のオモチャだ。忘れたか?」
「あー…そうっすねぇ…(クソ野郎!)」
「最高の褒め言葉だ、ありがとう吾妻」


何でこの人心の声が聞こえるんだろう…。怖いわー…。あ、きっと私の顔に出てたんだ。そうだ、そうに違いない。
少し恐怖を感じて視線を反らして小さくなる。相談する相手間違えたよねー。
でも、他のメンバーには聞けないし…。……そう思うとここのマンションにはまともな人間がいないよね。


「甘えられるような環境を作ってやろう」
「え、まじっすか?」
「あとはお前次第だ。誰もいなかったら素直になるだろ」
「それはどうかなー」
「素直になれ」
「いたっ」


溜息をはきつつ、デコピンをされてしまった。
そうなんだよ。立花先輩は何だかんだでこうやって優しいんだよ。外道のクソ野郎だけど、まともな部類に入る先輩。だからついつい頼ってしまうんだよねー。
デコピンされた場所を抑えてお礼を言うと、


「なぁに、また今度私たちと一緒に旅行に行ってくれたらそれでいい」
「……もうっ…!もうカナダには行きたくないっ…」


それから数日経っても、立花先輩から何も言われなかった。
忘れたのかな?とも思ったけど、先輩は物忘れは絶対にしない。
きっと忘れたころに何かしてくるんだと思って、私も何も言わずに毎日を過ごしていた。


「小平太、文次郎を知らないか?」


七松先輩と竹谷と私の三人で映画を見ていたら、立花先輩が声をかけてきた。
映画を見ながら、「知らない」と答える七松先輩。今日はアクション系の映画だからかなり夢中になっている。竹谷なんか目をキラキラさせて喜んでやがる。


「早急に伝えたいことがあるんだ。携帯にも出ないし…。お前たち、すまないが文次郎を探してくれないか?」
「「「えー」」」
「…」


鋭い目つきに睨まれ、おまけに殺気も飛ばされ、私たちは静かに頷くことしかできなかった。
あの人には弱みをたくさん握られているからな…。
映画は中断し、潮江先輩を探しに行くことになったのだが、


「どこ探せばいいんですか?」
「竹谷は外を見てきてくれ。小平太はマンションを全て見てきて、吾妻は地下だ」
「あれ?地下なんてありましたっけ?」
「お前たちには言ってなかったがあるぞ」
「マジすか」
「マジか。住んで長いけど、知らねぇことはあるもんだな…」
「いいから外見てこい。小平太も頼んだぞ」
「はーい」


立花先輩の言葉に、竹谷は面倒くさそうに外に向かい、七松先輩も階段をあがっていった。
残された私は立花先輩の後ろについていく。


「………こ、こんなところに隠し扉が…!」
「ではあとは任せた」


一階にある棚を適当に触ると、映画で出てくるような隠し扉が姿を現した。
どんなマンションだよここ…。きっと遊び心で作ったんだろうな。立花先輩らしいけど、こんな様子だと他にも秘密はあるだろう。
そんなことを思いながら扉を開け、階段をおりていく。
薄暗いことはなかった。普通の階段。でも降りるにつれどんどん寒くなっていった。
一階分の階段をおりると、また扉があったので、遠慮なく開いた。


「……待って待って…。どこから突っ込んでいいやら…!」


扉を開くと天井が低い部屋に出た。
そこからさらに三つの扉があり、適当に一つの扉を開くと、怪しい実験室が目につく。
隣の部屋はワインが並んでおり、最後の扉は工具やら機械やらがたくさん散らばっていた。


「ここは…あれか。先輩たちの趣味の部屋ってやつか…」


実験室は十中八九、不運野郎の部屋だろう。ワインは…立花先輩か中在家先輩だな。んで、最後の部屋は食満先輩だ。
……潮江先輩の部屋はない?じゃあ潮江先輩はここに来るわけないじゃないか。なのに探せって…。あ、あと七松先輩の部屋も。


「あの人は何を企んでるんだ?」


もしかして…。協力するから、先に遊ばせろ。ってことか!?そうか、そうなのか!油断してたぜ…。
まぁでもこの部屋と関わらなかったらいいだけの話。
潮江先輩もいなかったし、さっさと一階に戻るとするか。


「なにより、伊作先輩の部屋が怖くてこんなところにいたくない」
「おい」
「ぎゃーー!?」
「おっ、いいパンチだ!だが甘い!」
「ぎゃー!痛い痛い!」


最後に伊作先輩の部屋をチラリと見て、地下をあとにしようとしたら、背後から声をかけられ、悲鳴をあげてしまった。
気配なんてなかった!油断してたせいもあるけど、気配がなかった!
幽霊かと思って、反射的に攻撃したら、後ろにいたのは七松先輩だった。だから気配がなかったのか!
先輩は楽しそうに笑って、私の腕を捻りあげる。


「な、何で七松先輩がここに?潮江先輩見つかったんですか?」
「おう。普通に部屋にいたぞ」
「(あの野郎…。直接部屋にいけよ…)そうっすか、よかったですね。じゃあ戻りましょうか」
「地下があるなんて知らなかったなー。ちょっと見てきていい?」
「怒られるから止めたほうがいいですよ。中在家先輩から一週間口きかれなくなってもいいんですか?」
「それは嫌だ。じゃあ戻るか」


七松先輩は素直に頷いて、踵を返す。
私もあんまりここにはいたくないなー。


「……あの、先輩?早く戻りましょうよ」
「それがな、開かないんだ」
「は?」


首を傾げる七松先輩に、私も首を傾げて場所を変わる。
開けっ放しにしていたはずの扉はいつの間にか閉まっており(七松先輩が閉めるわけがない)、ドアノブを何度回しても開かない。
押しても、引いても無駄。


「参りましたね…。どうします?」
「壊すか」
「壊したらその修理代が私のところにくるので止めてください」
「じゃあどうするんだ?」


どうする?どうするってそりゃあ待つしかないでしょうとも。
竹谷か立花先輩が気づいてくれるまで、ここで待つしかない。
別にホラーゲームとかじゃないから怖くないんだけど、伊作の部屋だけは怖いので、その部屋から一番離れた場所に腰をおろす。


「そのうち誰か来てくれますよ。食満先輩とかすぐに来そう」
「私、映画の続き見たかったのになー…」
「しょうがないっすよ」
「ちぇー」


拗ねるような顔で私の隣に座って、ジッと待つ。
沈黙になったけど、居心地悪くはなかった。
体育座りで膝を抱え、扉を見つめながら誰かを来るのを待つ。


「七松先輩、私暇すぎて寝そう」
「寝たら死ぬぞ」
「それは雪山で……ってちょっと待って下さい!殴らないでください!」
「起こしてやろうとしてるんだ。ほら、歯食いしばれ」
「嫌ですよ!首吹っ飛ぶじゃないですか!永遠に眠りにつきますから止めてください!」
「先輩の好意を無下にするとは…」
「私まだ死にたくないですもん…」


二人揃って溜息をはき、また沈黙。
暇すぎる。七松先輩も暇そうだ。


「(………これってさ、今二人っきりってことだよね?しかも他人の目がない。…そうか、立花先輩はこれを狙ってたのか!ちゃんときっかけを作ってくれたのか!)立花先輩やべぇ…」
「ん?」
「いや、立花先輩ってやっぱり凄い人だなーって」
「仙蔵は賢いぞ?」
「そうっすね。と、ところでですね、七松先輩…」
「どうした?」
「先ほどの続きじゃないですし、ここは雪山でもないんですけど、地下ってあれですね、寒いっすね」
「全然」
「(フラグクラッシャー…)……私は寒いんですけど」
「じゃあ組手するか?私も暇してたんだ!」
「(フラグなにそれおいしいの?か…)すみません、動くとお腹空いてくるので…。いつまで閉じ込められるか解りませんし…」
「それもそうだな…。何かあったときのために体力温存しとかなければ…」
「で、ですね。私、いいこと思いついてしまったんですよ!」
「なんだ?」


言葉にすると恥ずかしいから行動する。そっちのほうが私らしいし、七松先輩も理解しやすいだろう。
立ち上がり、七松先輩の前に移動して、


「ん!」


両手を広げた。
言葉にするとって言ったけど、行動で示しても恥ずかしかった。
緊張と恥ずかしさで、頭が痛くなるぐらい真っ赤に染まったけど、私だってたまには甘えたいんだ。
七松先輩はポカンとした顔をしたが、すぐに笑って両手を広げてくれる。


「確かにこれなら体力温存できるし、温かいな」
「でしょうともでしょうとも」
「しかし吾妻。お前熱いぞ?」
「し、芯は寒いんですよ!」
「そういうことにしといてやる」


正面から抱きついて、七松先輩の体温を感じる。
それだけで幸せな気分になった。身体は熱いし、心臓バクバク言ってるけど、やっぱり嬉しい。
匂いも、鼓動も、全てが愛しい。
乙女のスイッチが入ってしまった自分がいた。でも離れることができない。離れたくない。


「早く気づいてくれないかなー」
「そうだな。映画見たい」
「あとホラー映画も借りてますもんね」
「あれはお前が勝手に借りたんだろう?私は見ない」
「いやいや、怖くないですから。七松先輩もしかして怖がりなんですか?」
「そんなことないっ。幽霊は殴れないから嫌いなだけだ!ゾンビが出てくるやつならいいのに…」
「洋画のほうが私は嫌ですよ。滅茶苦茶ビックリしますもん」
「それが楽しいんだろう?」


ラッコ抱きをされ、頭に顎を乗せたまま喋る七松先輩と、そんな七松先輩に体重を預ける私。
気づいてほしい気もするけど、この場面見られるのは嫌だなー。でも離れることはしない。折角デレたんだから、もうちょっとだけこのままでいたい。
適当に会話して、笑って、沈黙になって…。
そして私はいつの間にか眠っていたらしい。
目を覚ますと見慣れた天井がうつった。


「私のへや…?っと…」


起き上がろうとすると、後ろに何かがくっついていて、起きることができなかった。
バランスを崩れたので手で支え、後ろを見ると寝ている七松先輩が目に入る。


「いつの間にか寝てたなー…。誰かが来て出れて、そのまま運んでくれたのか」


何だかんだで優しいからね、七松先輩は。
どうやって出れたのか、誰が来たのか解らないけど、ちょっと一安心。
もう一度、今度は向かい合って寝転ぶ。


「もうちょっと羞恥心とかがなくなったら……素直に面と向かって好きって言えるのに…」


七松先輩じゃなかったら、こんな私と付き合ってくれないぞ、きっと。
寄り添って、七松先輩の腕を掴み、自分の上に乗せる。
抱きしめられているようで安心するから好き。


「今日はたくさん甘えれた。明日からまたがんばろ」


心地いい体温に、また意識が飛んでいった。





地下室で千梅が寝ました。


「言いたいことがあるみたいだから、二人っきりで話せる場所を用意してやった。って言われたときは何かと思ったら、これか」
「素直になれない性格と、日頃の疲れやストレスの影響だろうな。大学は忙しいのか?」
「ままならんとは言ってた。バイトも忙しいみたいだし」
「小平太に振り回されてるしな」
「そうでもないさ。ありがとう、仙蔵。協力してくれて」
「いや、いい。面白いものも見れたし、これも脅しに使える」
「あまり虐めてやるなよ。私のだぞ?」
「お前ももう少し素直になることだな。全く、お前についてこれるのは吾妻だけだな」
「まーな!」


TOP ×)

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -